ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

イブイブと旅行☆ その1

かれこれもう日本に着いてから4日目。 
昨年は、インドネシア人ご夫婦1組だけをご案内すると言う内容でしたので、今思えば“楽だったなぁ・・・”と思ってしまうぐらい、今回ハプニング満載です(^^;)
諸外国へ行きなれてらっしゃる方も中にはいるので、そういう方はをさほどのマナーが身についてらっしゃるので何も問題ないのですが。。。なまじ人数が多いのである程度お食事の場所を予約しているのですが、中には変な時間に色々食べてるので昼食時にはそこそこお腹いっぱいで食べられないとか(笑)、忘れ物とか(笑)、、、
かなり日々色々あります(^^;)
もう朝晩のグロンサンは欠かせません。

久々の井の頭通り(^^)
着いた日、ムスリムにとって金曜日はお祈りの日なので、代々木上原のモスクへ。
a0063997_17512068.jpg

インドネシアでは、金曜にモスクでお祈りするのは男性のみとされてるそうですが、ここのモスクは女性専用の祈り部屋があるので、イブイブ達も喜んで行かれてました(^^)
※イブイブ(IbuIbu)=ご婦人方。ちなみに殿方達は=BpkBpk(バパバパ)

ここはトルコ系のモスクなので、入るとトルコ製の小物がズラリ。買えます。
a0063997_17565675.jpg

私も学生の頃は代々木上原に程近く初台、つい10年ぐらい前は6年ぐらい代田橋に住んでましたので、結構井の頭通りは利用してるのに、モスクは初めては入りました。
a0063997_17585217.jpg


中々立派な建物です☆
a0063997_17592591.jpg


装飾が細やかで可愛い~(^0^)
a0063997_1802219.jpg


イブイブは50代前半の方が多く、殆どの方が既に孫がいます。
インドネシア人は結婚が比較的早いので、3人4人孫がいてもおかしくありません。
話題は大体孫の話(^^) 
そのおかげで「ミサコは娘みたいだね」と、可愛がってくれます(^^:)

この写真を撮るあたりはまだまだ元気(^^;)
a0063997_1855929.jpg

3日目以降はグロンサンを2本に増やしました。

ムスリムのお客様を御案内される時は是非、代々木上原のモスクへ!
皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by at 2013-10-08 14:41 x
いや~ん!!
連日、大量のイブイブたちを案内する毎日をおくるツアコンの私の・・・
気持ちわかってくれちゃう??(笑)
Commented by reehane at 2013-10-10 06:48
らさん: それはそれは・・・ えぇえぇ かなりお察しします(^^;)
by reehane | 2013-10-07 18:08 | IN JKT 一時帰国 | Comments(2)