ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ガルーダの新サービス☆

昨年同様、イブイブ達(ご婦人方)を日本ご案内の為、昨日から日本に居ます☆
昨年はイブお一人でしたが、今年は増えて6人(^^)
自分も楽しくないと楽しさを提供出来ないと言う思いで、試行錯誤プランを考えました☆

イブイブとの旅行では、やはりガルーダ・インドネシア航空☆
ガルーダで日本往復すると、マイレージカードが一気に青からシルバーに変わります。
それが私ったら何故かゴールドカードになったとばかり勘違いしていて、4月にバリへ行った際もゴールドカウンターへ行き、ずっとSOSクリニックのカード(色がゴールド)を提示していました(--) カウンターのお姉さんも言ってくれればいいのに、親切に対応してくれるもんだから随分後になって気がつきましたが・・・(--)

余談はさておき、最近航空会社は凄いですよね!
8月もJALのエコノミーで、普通のエコノミーで凄くシートが広く、お食事のレベルもアップし、テーブルも若干広く、トイレも横でストレッチが出来るぐらい広く、それを友達に言うと「間違ってビジネスの方のトイレ行ったんじゃないのぉ?」と言われましたが、いやいやいやいや、ホントにエコノミー(^^;) サービスが素晴らしく向上しています。

そして今回1年ぶりにガルーダへ☆
恐れ多くもビジネスでしたが、なんだか普通のビジネスシートが軽くファーストのように区切られている新シートで、素晴らしく激変していたのでアップします(^^)
a0063997_10273763.jpg


しかも以前はフルフラットじゃなかったのに、フルフラット! 枕もフカフカに、毛布も普通のブランケットから保温性の高い布団風になっていました☆
a0063997_10292523.jpg

しかも、見上げると・・・・
星空が・・・☆ とっても綺麗です(^^)
a0063997_1030959.jpg

天井が星空仕様になっていて、なんだかとても美しい~☆

しかも、前はなかった日本人が乗ってるお席には日本語ミールメニューが☆
あっ写真はないです(^^;)
ヨーロピアンブレックファーストです☆
①~順に。フルーツが物凄く多いのにはビックリです(^^;)
a0063997_10324348.jpg

朝食と言うか、フルーツパーラーのデザートバイキングを思い出しました(^^)
③はポテトとスクランブルエッグですが・・・

羽田空港も今後24時間営業になるって言うし、航空会社もサービスをどう提供して行くか、色々各航空会社変わって行くでしょうね(^^)
しかし、フルフラットは素晴らしいです。
着いたそばから活動する事が多いので、助かります(^^)

皆様も是非に(^0^)!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2013-10-05 13:54 x
 おかえり~(^o^)/
 長時間のフライトだもの。楽な方がいいよね。それにしても、ガルーダどんどん良くなってきてるんじゃない???すごーい!!!

 そういえば、知ってるかもしれないけど、JALだったかな?確かホノルル便か何かの機内食に、reehaneちゃんが好きな“俺の~”シリーズが導入されてたよ。(^.^)
Commented by reehane at 2013-10-06 08:49
ちょぴちゃん\(^o^)/
ただいま〜(^^)
なんか一日目にして、なんだか疲労からか鼻風邪引いて、薬局かけこみだよ(^_^;)
俺の、、、シリーズがエアラインに登場するって凄いね!
知らなかったわ(^^)
by reehane | 2013-10-05 10:39 | IN JKT 一時帰国 | Comments(2)