ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

RATI RATIの特注ケーキ☆

経済発展中のジャカルタは、年間通じて赴任になる方帰任になる方が物凄く多いです。「出会いがあって別れがある」と言う言葉をかなり早いスピードで目の当たりにする国かもしれません。 そしてなまじ未だに辺境地扱いと言う事もあり「外を歩いてはいけない」や「ローカルの乗り物に乗ってはいけない」やら会社によって様々な規制があったり、何ゆえ各家庭にメイドや運転手がいるかと言うとインドネシアで外国人がビザを取得する為には「一人の外国人につき3人インドネシア人を雇用しなくてはいけない」と言う一応決まりがあるようで、誰がチェックするワケでもないのですが、インドネシア人の雇用を増やすと言う意味でしょうね。
ですからまぁ必然的に使用人がいるワケですが、これまた使用人を使い慣れてない日本人はエライ苦労するワケですよ(^^;)  しかも生活習慣や味覚から言葉まで違う使用人を自分にマッチするように教育するのって簡単ではありません。 そんな様々な困難やトラブルを乗り越え苦楽を共にして来たジャカルタ駐在ニョニャは、もはや仲間(勝手にすみません^^;)
そんな仲間が本帰国するとあらば、寂しいですね~(><) 

っとまぁ、いつもドンドン話が長くなるのでここら辺で(^^;)

最近行われた送別会で、過去にブログでも紹介させて頂いた日本人オーナーパティシェである安保さんの「RATI RATI」さんのケーキがあまりにも素晴らしかったのでご紹介させて頂きます!
ショコラティエとしても有名な安保さんの素晴らしいチョコレートケーキ!!
RATI RATIの特注ケーキ☆_a0063997_20283477.jpg

これ40cm×40cmぐらいありました。 それにしてもなんて可愛い!!
※ショコラティエってのはあまり知られてませんが、チョコレートを自由自在に操るプロです!チョコレートを作る、はたまたチョコレートを使ってお菓子を作る専門の職人です。

しかも、小腹用にデニッシュサンドにオリジナル惣菜パンやクッキー・ミニカップケーキに至るまで提案してくださり、お店があるのは空港近くのカプックなんですが、ちゃんと時間通りに全てデリバリーで運んで来て下さいました! 
時間通りだなんて素晴らしい!!
RATI RATIの特注ケーキ☆_a0063997_2032393.jpg

今回は私は幹事ではないのでお値段の程はわかりませんが、なんでもアレンジ可能でやってくれるんじゃないかなー って宣伝しちゃいました安保さん(^^;)

可愛さだけでなく、なにせ美味しい!!!
RATI RATIの特注ケーキ☆_a0063997_20363164.jpg

寂しいけど、美味しかったです(><)☆
RATI RATI でデリバリーしてミニパーティーはいかがですか?

皆様も是非に(^0^)!!

RATI RATI
Jl.Marina Indah Raya,Rukan Cardoba Blok G No.5
Pntai Indah Kapuk,Jakarta Utara
021-5694-5805

URL:http://www.etbb-ratirati.co.id/jp/index.html

ちなみに関西圏にある姉妹店「effet」。
URL:http://effet.biz/

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by 安保です at 2013-09-28 10:16 x
いつも大々的に採り上げて下さいましてありがとうございます。喜んで頂けたご様子で安堵いたしました。最近は原材料の調達に苦労が絶えません。。。またご来店の機会がございましたらお声掛けくださいませ。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by reehane at 2013-09-28 13:51
安保さん(^0^)!!
ご無沙汰しております(^0^)! 
いやー 勝手に宣伝してすみません。 多分OKだと思い。。。(笑)
幹事から他の物も用意して下さったと聞いてすっごい楽しみにしていたんです。 それがまた期待以上で“素晴らしい!!さすが!!”って感じでした(^^)  多分チョコレートの調達もご苦労されてる旨、前にもおっしゃってたので色々かなり試行錯誤して下さったのではないでしょうか。。。また伺わせて頂きます(^0^)!!

ありがとうございました!!
by reehane | 2013-09-26 20:42 | IN JKT お勧め | Comments(2)