ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

石の壁画☆BaliGriyaBatu

ジャカルタ南にあるゴルフ場のポンドックチャベへ行く道中にある石屋に、以前から気になる石の彫刻の壁画があり、検討した結果“これは買いでしょう!”って事になり、購入する事に(^^)
石の壁画☆BaliGriyaBatu_a0063997_15354536.jpg


我が家は、義父の代からインドネシア駐在が長いので、今では殆ど作る事が出来なくなった巨木からの大きな1枚板のテーブルや家具が満載にあり、それらに合う何か素敵な物があればなぁ。。。と前々から探していました(^^) 
それがまた石で見つけられるとは・・・
ヒンドゥー教にまつわる大叙事詩「ラーマヤナ物語」のRamaとSintaがモチーフです☆
石の壁画☆BaliGriyaBatu_a0063997_15504459.jpg

せっかくインドネシアに住んでいるので、インドネシアの文化、風習、慣わしなどなど色々と学んで、そして素敵な物をドンドン取り入れて行きたいと思っています(^^)

それにしてにも細かい彫りです☆ 
石の彫り物は「Ukiran Batu」。
最近は良い彫り師「Pengukir yang Pintar」が中々居ないと言います。
石の壁画☆BaliGriyaBatu_a0063997_15561847.jpg


大人4人でやっとこさ運ぶ・・・(^^;)
石の壁画☆BaliGriyaBatu_a0063997_1612891.jpg


ここの石屋は外人が殆ど買いに来ないローカル系なので、安いです。
15cm四方の物でも35000Rp(約300円)ぐらい。こういうのがよく壁に組み込まれていますね。
石の壁画☆BaliGriyaBatu_a0063997_16125713.jpg

ちなみに日本でもこれの販売しているサイトなどありますが、5000円前後します。

彫刻の様子・・・
石の壁画☆BaliGriyaBatu_a0063997_1616165.jpg


中々良いお店を見つけました(^^)
大きさ比較の為にゴルフバッグと並べてみました。。。
石の壁画☆BaliGriyaBatu_a0063997_16165920.jpg

今台を特注で作ってもらっています☆
台も込みで3.3ジュタなので、29208円! 安い~ また前のレートに戻りましたね。

皆様も是非に(^0^)!!

「BaliGriyaBatu」
Jl.Cirendeu Raya
(Samping Puri Cirendeu Permai)
Tel:081384522275
Tel:087775887890


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2013-09-24 11:57 x
 でかっ!!!でも、素敵!!!
 台ができたら、また写真アップして~(^o^)/

 インドネシアの石彫、私も気になりつつ帰国してしまったけど、お友だちからお餞別にいただいた表札がすごく気に入ってます。模様は、もちろんフランジパニ。
 ほんと、異文化に触れるっていいよね~。
Commented by reehane at 2013-09-24 18:00
ちょぴちゃん:何年こっちにいるかわからないけど、そろそろゆっくりでもリフォームの事を考えていてね。。。 うち、かなりインドネシアの家具の家だから、それに合わせてリフォームしたいなぁ・・・と。(^^)
表札、私も友達に貰って気に入ってる~(^0^)
by reehane | 2013-09-23 16:25 | IN JKT お勧め | Comments(2)