ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

岡山フルーツフェアー☆ケムチックス

昨日のジャカルタ新聞に“岡山のフルーツの販売コーナーがケムチックス・クマン店に開設! 22日まで!”と言う内容が載っていたので、さっそく調査☆
もー 日本のフルーツとあらば直ぐ行っちゃう・・・(^^;)でも私はこの所リハーサル続きで行けず、旦那様に行ってもらいました(^^;)
ケムチックスは、さしずめ日本で言う関東圏では紀ノ国屋、関西圏ではいかりスーパーと言う感じの高級スーパーです。ですからまぁ富裕層ターゲットなのも重々考えられるので、「千疋屋より高い桃なら買わなくていいからね!」と伝えました。。。(^^;)

おぉーーーーまるで千疋屋で見た1個3000円の岡山県産白桃と同じ!!美しい☆
a0063997_8415445.jpg

桃は1個35万Rpぐらいしていたそうです。つまり3400円(><)残念・・・・

ぶどうはこんな感じ・・・おぉ!試食がある(@0@)!
a0063997_8484623.jpg

この横にPRガール(インドネシア人)が立ってるそうですが、日本語を話すそうです。

リハーサルを終えて、家に帰ると「岡山屋」の袋が・・・
a0063997_8521835.jpg

岡山屋って岡山県がやってるショップらしいです。全国にかなりアンテナショップを展開していて、中々勢いのあるPRをしているようです(^^)

ぶどうを2個買って来てくれました(^^) し、しかしキョーレツに高い(><)
a0063997_8534423.jpg

しかもなにやら品種改良されたブランド!
オーロラブラック(342540Rp: 約3300円)にマスカット オブ アレキサンドリア(324825Rp:約3150円)ですよ。 しかもマスカットって今まででそんなに美味しいと感じた事がないんですけどーみたいな。 まぁでも買って来てもらったので感謝(^^)

それが・・・こんな美味しいマスカット、初めて食べた・・・・☆
a0063997_8575919.jpg

トゥルっと皮離れも良く、芳醇な味わい!!
オーロラブラックは巨峰と同じように皮離れが良いワケではないのですが、物凄く水水しくて美味しい~(><)☆  一日の疲れが一気に吹き飛ぶ味でした(^^)

キョーレツに高いけど、買う価値はあります(^^)
高いフルーツって何を躊躇するかって、買って美味しくなかったら嫌ですもんね。
いやー 美味しいフルーツ、頂きました☆

皆様も是非に(^0^)!!

Kem Chicks Supermarket
Address: Jl. Kemang Raya No. 3-5
Kemang, Jakarta Selatan 12730
Phone: (62-21) 7179-0065, 7179-0883


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-09-15 09:05 | IN JKT お勧め | Comments(0)