ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ドリアンの季節☆Rancamaya GolfClub

あまりに幽霊部員化してましたゴルフ会のカトレア会に1年3ヶ月ぶりに参加しましたらば、ななななんと!優勝しました(@0@)! でもハンデ35も頂いていたので、スコア96の35引いて61の、ぶっちぎりのアンダー(笑) いやはや笑える(^^;)
皆様素晴らしくて本当に勉強になります(^^)

ところで、ジャカルタ南のポンドックから更に南に45分~1時間行ったRancamaya GolfClubはようやくドリアンのシーズンになりました(^^)
雨季になると南は雨率が高いので、今がベストシーズンです☆涼しいし☆
a0063997_1925338.jpg


ランチャマヤはドリアンの産地で、ここのドリアンはそれまでドリアン嫌いだった私も好きになるほど美味しいです(^^) 嫌いどころか大嫌いでした☆
ドリアン売りがクラブハウスに出店して、至る所で食べられています。
a0063997_19261669.jpg

1個85000Rp☆ 
買おうとすると、兄さんは「中を見るか?」と聞いてくれますが、皮を剥いたドリアンを車の中に乗せる事はさすがにちょっと懸念し・・・(^^;)
これをそのままお持ち帰りしました☆
a0063997_19285071.jpg


さっそくインダに切ってもらう・・・
a0063997_19304590.jpg

うちのメイドは、体が大きい癖に好き嫌いがメチャクチャ多く(--)、ドリアンも嫌いだそうです(--)でも「Es Durian」は好きだそうです(--)ちなみにドリアンアイスね。

フレッシュドリアンはタッパに入れて保存しますが、全然臭くありません。
a0063997_19314047.jpg


種はこんな感じ☆
a0063997_1932367.jpg

インドネシア人はこの種を茹でて食べるそうです。美味しいらしい☆

種にしてるって事は、勿論植えました(^0^)!!
今、我が家のベランダは、主にパパイヤ、そしてランブータン、ドリアン何個か。。。
南国フルーツベランダと化しています(^^) ま、南国だけど(^^;)

皆様も是非に(^0^)!!

Rancamaya GolfClub
http://www.rancamaya.com/dev/golf/index/en

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-09-10 19:35 | IN JKT ゴルフ | Comments(0)