ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ガソリンスタンドのプロモ☆PERTAMINA

私は毎朝大体起きるのが2時3時☆ 1日平均睡眠時間4時間です。
それはもう20年ぐらいずーっと。 皆によくビックリされますが、その間の眠りの深さと言ったら半端ありません。学生から東京にいますが、東京は昔から頻繁に地震があるので、枕元に置いてあった本の山が崩れて来ようと重い木彫りのマサイの戦士が落ちて来ようと気がつきません。
それにまつわる不幸な話もありますが(笑)、眠りは本当に深いです。

毎日寝付き30秒以内、寝起きスッキリで、人より一日動いてる時間が長いと思います。
昼間も全く眠くならないので昼寝しませんし・・・
なのに痩せない・・・なんでだ(^^;)?
しかも便利な事に何処ででも寝れます。
何かの本で見ましたが、睡眠は長ければ良い物ではなく質だと。

自分のその体質を、結婚して始めて便利だな・・・と思いました。
旦那様がゴルフに行くとなったら4時からご飯を作る事も出来るし、義母は寝たきりなのでずーっと同じ状態で寝てるとたまに何処かが痛くなるのか3時頃に「誰か~」と助けを呼んでる声にも反応出来ますしね(まだ真っ暗なのでちょっと怖いけどね^^;)結構我ながら便利(^^)

今週から25日にある舞台SHOWのリハーサルも始まり(しかも夜なんで><)、自分は5曲出るのでちょっとやる事が増え、改めて便利さを感じた朝でしたのですみません余談でした。
(^^;)

ところで、国営石油会社のプルタミナのガソリンスタンドでは今プロモーションをやっていて、「PERTA Max」と言うガソリンを入れると・・・ランブータンの木が貰えます(^^;)
a0063997_9475640.jpg

インドネシアらしい・・・(^^;)
a0063997_9374038.jpg

日本でもたまに千葉の奥地に行くとガソリンスタンドで大根プレゼントしてたりするけど、そういうノリかしら。。。

運転手が喜び勇んで
「ニョニャ!今プロモでランブータンの木プレゼントだって!何本いる?」
と聞いて来たので
「え?じゃ じゃあ・・・1本」
そしたら
「追加でもう1本くれたよ」
運転手、嬉しそう・・・(^^;)
うちの運転手、たまにドジって散々私に怒られるけど、根は悪いやつではない。。。

ベランダのパパイヤ畑にランブータン加わりました(^0^)
a0063997_9472558.jpg

“立派な盆栽~”ならぬ“立派なパパイヤ~”です(笑)

早く実るといいなぁ~☆

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-09-07 09:49 | IN JKT お勧め | Comments(0)