ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

オススメのたこ焼き器☆

今回日本で購入し持ち帰って来た物で中々オススメな商品は「イワタニのたこ焼き器」です☆
やはり関西人には欠かせないアイテムでして・・・(^^;) 
そりゃ日本に居ればいつだって美味しいたこ焼きがそこら中にありますけど、ジャカルタはそうは問屋がおろさない・・・ 無いものは作らねば・・・ 手荷物で持ち帰りました。。。(--)

カセットコンロ型になっており、熱も伝わりやすい鉄板で、たこ焼きを家庭で作るのには高性能!
a0063997_18555196.jpg


うちのメイドもホントに立派なメイドになって・・・(;;) たこ焼きまで焼ける。。。って教えました。
a0063997_18443468.jpg

うちの子、料理するのは好きなんだと思います。 率先して作りますから。
洗濯が返却されるのが遅い(--) アイロン嫌いだと思います。
今朝もガミガミ怒りましたから(--)

インダの初たこ焼きにしては中々筋がいい(^^)
a0063997_18474316.jpg


やっぱたこ焼きは火がベストですね(^^)
これ、ここで買いました。
http://item.rakuten.co.jp/citygas/ea06-0007/?s-id=review_PC_il_item_03

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by マヨ命! at 2013-09-05 19:58 x
美味しそうなたこやきですね~!
いきなり質問で申し訳ありませんが
ジャカルタでイワタニにOKなガスボンベ
は買えますか?
Commented by nao at 2013-09-05 21:16 x
先日コジマデンキでたこ焼き機買おうと提案したら、どうせ1回で終わるからと言われ却下(^_^;)
もう一度嘆願してみよう
Commented by ちょぴん at 2013-09-06 10:40 x
 インダ、なかなかサマになってるじゃない!!!(^.^)

 私は、たこ焼き&お好み焼きを家で食べる時は、オタフクソース一筋なんだけど、他にはオススメソースあるかな???
Commented by reehane at 2013-09-07 09:03
マヨ命さん:
えぇ(^0^) 我が家で使用しているのはジャカルタで買ったガスボンベです(^^) ちなみにガスボンベはパパイヤで大体買っています。
是非是非(^0^)!!
Commented by reehane at 2013-09-07 09:04
なおちゃん:
うーん 難しいね(^^;) 日本だったら銀だこやら何やら、ちょっと大型スーパーに行くとたこ焼きコーナーなんかもありそうだし、身近に美味しい物が揃ってるかなぁ・・・やっぱ却下じゃない(^^)?
Commented by reehane at 2013-09-07 09:08
ちょぴちゃん: そりゃもうオタフクあるなら私も是非そうしたい・・・(^^) あっ、オタフクなんか最近どっかで売り出しされたの見たなぁ・・・ えーお恥ずかしいながら(^^;)うちは日本にいる時はお好み焼きもたこ焼きも全部外で食べてたのでソースと言う物が家になく・・・(^^;) パパイヤで売ってるブルドックソースしか買った事がなく・・・寧ろ教えてもらいたいよ(><)
Commented by たかにゃん at 2013-09-07 11:53 x
たこ焼き美味しそうですね〜(*≧艸≦)
メイドさんが作ったたこ焼きなかなか上手ですね^^/
私もたこ焼き食べたくなっちゃいました!♪
Commented by reehane at 2013-09-08 13:14
たかにゃんさん:
うちのメイド、料理は好きみたいで一回教えると覚えがいいみたいです。(^^;) 
Commented by たかにゃん at 2013-09-08 14:10 x
お料理好きなんですね^^/♪
私の家にもメイド欲しいです笑
Commented by reehane at 2013-09-08 16:30
たかにゃんさん:
果たしてこれまた微妙ですよ(--)
いちいち言うよりやった方が早いって時かなりありますからね(^^;)
Commented by たかにゃん at 2013-09-09 18:19 x
そうなんですか〜笑
by reehane | 2013-09-05 18:48 | IN JKT お勧め | Comments(11)