ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

日本人好みのメニューが満載☆PAPILON

実は最近、紳士淑女のゲームとして世界的に知られる「ブリッジ」を勉強し始めました(^^;)。
普段体を使ってばかりいるので、いかに頭を使っていないか毎回身にしみて感じながら、落ちこぼれだけど・・・なんとか覚えてみたいと思って意欲だけはあります(^^;)
でも不思議なもんで。。。義母が45年前ジャカルタでブリッジをやっていた時に優勝したそうなのですが、その時ペアを組んでた方とブリッジを通じても再会しました。
ジャカルタに来てから義母の友人に何名かお会いしましたが、義母も80代後半ですから友人もそこそこ御年配のマダム。 皆様一旦は駐在生活を終えられて日本に戻られてるのですが、その後リタイアメントビザなど取得の後、インドネシアにまた住まわれてらっしゃる方があまりにも多い事にビックリします(^^)

そう、ついつい余談が長くなりましたが、普段はレストランキリシマで活動されていたブリッジですが、工事の関係で(?)ポンドックインダにある、みんなは「パビリオン パビリオン」と言うので(運転手にもそれで通じる。)てっきりアパートの名前が「パビリオン」かと思ったら(^^;)アパートは「ポンドックインダ・タワー」と言う名前で、そこにあるレストランの名前が「パビリオン」でした(^^;) だそうです(笑) そう、そこに移転したので初めて行き、そのままランチもそこで皆とワイワイ(^^)

初めて行ったけどビックリ!!
レストランのメニューのとにかく多い事多い事!!!
心配になるぐらいメニューが多いです(^^)
それも、なんか懐かしい・・・デパートの上にあるレストランが和洋中色々あって迷っちゃうけどなんか嬉しい感じです(^^;)

しかも量が半端なく多い!! 
メニューにもよりますが、よく食べる男性にはピッタリぐらいな量です(^^;)
皿うどん☆
a0063997_1211332.jpg


これはちょっと普通・・・ うどんに小どんぶりが付くセット。
a0063997_1221041.jpg

まぁでも写真で見るよりは量が多いです(^^;)

他にはスパデティーナポリタンなどはスープに食パン2枚もついて来ますし、長崎ちゃんぽんにはコンビニでもあるビニールに包まれてる三角おにぎりが2個ついて来ますし・・・

私は何故かトルコライスにしてしまった・・・・
コーヒーとスープがつきます(^^)
a0063997_12143695.jpg

トルコライスまたはトルコ風ライスは、日本の洋食屋等で供される、一皿に盛りつけられ た洋風盛り合わせ料理の一種。だそうです(^^;)ネーミングに惹かれて選んでしまった・・・

オリジナルの食器も使ってて、これは中々穴場!!
a0063997_12175664.jpg


味もまぁそこそこいい感じですし、しかも安い!!!
メニューのほとんどが5万Rp前後です。
しかもJJCの会員カードを提示すると何%か安くなります。

なんか意外なお店を知りました(^^)
皆様も是非に(^0^)!!

「PAPILON」
PT.PondokIndah Tower
Jl.Metro PondokIndah,Sektor II BLOK SA
Jakarta Selatan
Te:021-750-1085


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by たかにゃん at 2013-08-31 20:12 x
お久しぶりです^^/
美味しそうな料理ですね〜(๑´⍢`๑)
トルコライスとうどんセット、皿うどん美味しそうです^^/
私も行ってみたいです☆
Commented by reehane at 2013-09-02 19:30
たかにゃんさん:
お久しぶりです(^^)!! 元気でしたか?
心配してました(^^)
トルコライスは長崎が?なんか本場らしいです(^^;)
なんだか。。。 
Commented by たかにゃん at 2013-09-03 20:51 x
元気ですよ〜^^/☆
テスト週間だったので勉強で忙しくてなかなかこれませんでした〜(・・;)
えっ!トルコライスって長崎なんですか〜チョット驚きです笑
でも食べてみたいです^^
Commented by reehane at 2013-09-04 08:31
たかにゃんさん:
そうでしたか・・・ テスト週間・・・ 懐かしいです(^^)
テストは重要ですね(^0^) 

そうそう、長崎なんですって(^^)
Commented by たかにゃん at 2013-09-04 21:03 x
テスト週間は大変ですが頑張ります!^^
はい♪今年のテストはとっても重要なので頑張ります!☆
長崎のトルコライス食べてみたいです^^
Commented by reehane at 2013-09-05 18:05
たかにゃんさん:
テスト頑張ってください(^0^)!!
Commented by たかにゃん at 2013-09-05 18:31 x
reehaneさんありがとうございます〜^^/♪
by reehane | 2013-08-31 12:31 | IN JKT 食事 | Comments(7)