ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

睫毛エクステ☆

実は、ネイル暦も物凄く長いのですが、睫毛エクステ暦も結構かれこれ10年近くなります。
ところが2年前の渡航前近くにレーシックをした関係で全部外さなければならず、当時はどう調べてもジャカルタのエクステ情報が無く、どうせ出来ないのならとそのままエクステ界から離れて早くも2年が経過しておりました。。。が、今回長めの一時帰国の関係でどうにもこうにもやりたくなってしまい解禁(^^;) そしてネイルのジェル同様1ヶ月近く経って来ると取れてきます。
渡航後、ジャカルタの美容院などであるのは確認しましたが、友達がやってるのを見ると毛の種類など関係ない・・・とにかく日本のエクステ界も昔こういう毛の種類を使ってた!と思うぐらい硬い毛質で目に刺さりそうな材質(多分合成シルクですね。)・・・ とてもつける気にならなくてやってませんでした。

※ここで豆知識。
・シルク・・・毛質が硬く、よく「つけ放題」のお店でつけられます。
・ミンク・・・比較的柔らかく、日本でも最近はこれをつける方が多いかも。
・セーブル・・自然の睫毛とほぼ柔らかさが変わらなく、値段も一番高級。


でも一旦マツエク解禁してしまうと、なんかやってないと寂しくなります(><)
わかってたけどやってしまった。。。弱い私(笑)

お店はガンダリアシティの地下のメトロの入り口付近にある小さな美容院☆
睫毛エクステ☆_a0063997_85899.jpg


ってかこのバシバシにセロハンテープつけられた時点で不安になる(--)
いまどきこんなにセロハンつけないし!
睫毛エクステ☆_a0063997_861539.jpg

技術者の姉さんは外注で来てる人でした。って事は他の店にも行ってる可能性あり。

毛質はシルク
6mm
12mm
この2種類。


この椅子を倒して1時間半☆
日本のサロンでは最近どこも技術が上がり120本フルにつけても1時間ぐらいで終わります。ですからまぁ1時間半なら良い方かもしれません。
睫毛エクステ☆_a0063997_891180.jpg

まぁでも、日本のサロンだと今や専門サロンが主流ですので“いかにリラックス出来るか”を追求した設備になっていて、フカフカのベッドで1時間熟睡・・・って普通なんですが、さすがにちょっと安心して寝れませんでした。。。

日本でつけた残り毛が少々ついてたのですが、それも、溶剤をつけず指でちょっとずつムシリ取った・・・OooH(@0@) かなり不安・・・

そして出来上がり・・・
睫毛エクステ☆_a0063997_822585.jpg

いやー 久々に質の悪い毛をつけてしまった・・・ 
なにせ日本で付けたのはセーブルですから究極柔らか。。。
パッと見はボチボチですが、お姉さん利き手の関係で右と左の付け根元のバラツキあるし。
接着剤も何つかってるんだろ。。。ちょっと怪しい。
普通顔洗うと2~3本落ちたりしますが、一向に落ちる気配なし。。。

付けたらいいってもんじゃないのよ! 自睫毛の事も考えて、接着剤も考えなきゃ!

っと言いたい・・・(^^;)

私はまだ悪い毛質時代も知ってるので「ま、いいか」としばらくこの違和感と付き合うかぐらいに思えますが、まったくエクステが初めてと言う方にはかなり違和感ありすぎるかも。

皆様にはお勧め出来ません(^0^)!←これ新しいね(笑)

ランキングに参加しています。
ベリーダンサー撮影で人気のカメラマンNamさんに撮って頂いた写真をクリック!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by まま at 2013-08-29 23:59 x
私もPIM内にあるサロンでエクステした時にすごい事になりました。
クロス?されてまばたきする度にばっさばっさ。
ナチュラルな場合1本抜けても大丈夫だと思うのですが、クロスの場合一部抜けると全部繋がっているのでどうすることも出来なく、仕方なく無理やり全部剥がしました。
顔を洗う時も硬いエクステが瞼に刺さる感がすごかったです。
・・・いい所があったら是非教えて下さい。
Commented by naoko at 2013-08-31 01:27 x
!!!
前マツエクの件でお話ししたNAOKOです!
ついにチャレンジされたんですか!
私は先週からジャカルタにいます!やはり勇気がないですね。。。
ネイルはさっそく今週末にいってきますね==!
Commented by reehane at 2013-08-31 14:53
ままさん:
クロスと言うのは日本で言うフレアですね? 3本や6本が1束になった睫毛をフレアと言うのですが、一本抜けると抜けた感が激しいので、私は日本で昔1回ぐらいは試しましたが睫毛にも良くないので(重いので負担がかかる。)やめました。
この国でよくありがちの“見た目だけの豪華さ”みたいな感覚が本当にこういう所に出るのが残念ですが、睫毛エクステを付ける=大量の睫毛をバサバサさせたい と勝手に判断するのはやめよう・・・ みたいな。
やはりシルクの素材は駄目ですね。
痛感しました。。。
Commented by reehane at 2013-08-31 14:56
naokoさん:
えぇえぇ(^^;)やってしまいましたよ(笑)
ホント、久々に悪い睫毛つけてしまいました(--)
もうこうなったらまだ辛うじて睫毛が元気な内にセーブル置いてる店に行こうかな・・・・と今考え中です。
またレポしますね(^0^)
by reehane | 2013-08-27 08:33 | IN JKT 美容 | Comments(4)