ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

チャリティーイベントのお知らせ&余談

余談ですが、油断もすきもない話。。。(--)
うちのメイド、愛想が良い事と太ってるけど元気が良い事と、ズブの素人で来たので給料が安いと言う3点が救いで早くも2年雇っていますが、ここ最近は料理もそこそこなんでも出来るようになったし(それこそレバーパテまで作れます。)よしよしと思っていたのですが、今朝また問題勃発。。。
もーホントに文化も教育も違う人を使うって事は楽なようでホント色々あります。
彼女は日曜日はお休みなので実家に帰る為、月曜日朝7時前に出勤して来ます。
たまたま朝6時過ぎにメイド部屋の方へ行ったら何やらシャワーの音。。。
ん? もう来たの? っとメイド部屋を見ると裸のメイド(@0@)! 
キャ! とか言っちゃって(--)←あなたの裸なんて見たくありませんけど。
「誰がシャワーしてるの?」
「☆☆←友達の名前」
「駄目よ! なんで他の家のメイドがうちでシャワー浴びるのよ!」
もー ちょっと仲良いと思って、お昼ご飯を楽しそうに食べてるぐらいは許して来ましたが、もー怒り爆発(--) 朝から説教文作成。

皆様もこんな時是非に(--)!
1.ニョニャかトゥアンの許可なく人を入れるのは禁止です。
  特に入浴や料理、睡眠など。
Dilarang masukkan orang tanpa ijin Nyonya atau tuan.
Apalagi untuk mandi,masak dan tidur.

2.普通ならクビよ。
Biasanya Kalau melanggar akan dikeluarkan.

3.今度またやったらあなたは必要ないわ。
Kalau lain kali masih lakukan hal yang sama,Kami tidak memerlukan Anda lagi.


もう裏に貼り紙しました。
若くて元気で安いのが取り柄でも、仕事はちゃんとマナーもきちんとしてもらわなくては。。。うちは100歩譲ってまだ叱るだけで済んでも、他のお宅にご迷惑かけたらなりませんからね。

いやはや、日々何か勃発・・・(笑)
すみません余談終了します(^^;)

ところで、今週木曜日に予定しておりますチャリティーイベントですが、ありがたい事にお問い合わせ多数頂きまして、そこで皆様の質問をお答えすべく再アップさせて頂きました。
a0063997_196773.jpg

えーまず、どれぐらい集まるのか毎回予測不可能ですので特に定員を定めておりません。
予約も必要ございません。
動きやすい服装で基本は裸足で行います(ダンスシューズお持ちの方は着用可能)。

日時:8月29日木曜日 9時半~10時半
場所:Apartement Golf Pondok Indah Tawar1 地下のスタジオ「Multi Purpose」
費用:5万Rp(スタジオ代を引いた分を全てJ2ネットに寄付します☆)

※J2ネット
インドネシアの貧しい子供達の為にボランティアで支援するグループです。
http://j2net.blog.fc2.com/

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています。
ベリーダンサー撮影で人気のカメラマンNamさんに撮って頂いた写真をクリック!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2013-08-26 21:38 x
 1つ提案!!!
 カテゴリーに、“インダ”を作るのはどうだろう???(笑)

 雇う側はたまったものでないけど、読み手としては笑えるネタばかりだわ!!!ぷぷぷ。(>_<)
Commented by reehane at 2013-08-27 07:41
ちょぴちゃん:
わはははは(^^) カテゴリー、そうだね(^^;)
あまりにもインダネタ多いよ(^^;) 
そ、それがね・・・(^^;) あの子着やせしてるんだよ(@0@)!
Commented by sum at 2013-08-27 20:15 x
ひどい話ですね(怒)

常に、ばれなきゃいいだろう的な発想がある気がします。
それにしても、雇い主の部屋の一部分で、なんとも大胆なことをしますね。説教文、ありがとうございます。
Commented by misa♪ at 2013-08-28 19:03 x
私も、もちろんジャカルタ情報は参考にさせて頂いていますが、リーハーンさんのメイドさんネタは、かなりツボにはまり、いつも笑ってしまいます。(インダさんには失礼ですが…ごめんね)またUP楽しみにしてまーす♪
Commented by reehane at 2013-08-29 16:52
Sumさん:
いやはやホントに(--) もー私も特に今いるメイドに関して完全に満足しているワケでは無いので(でも辞めさせのも可哀相なので。)いつだって辞めてくれて良いと心から思ってる部分もあるので、いつでも強気です(^^;) もっとも100パー満足してらっしゃる方も中々いませんけどね(^^;)
Commented by reehane at 2013-08-29 16:55
misaさん:
よく言われます(^^;) 皆「もーインダだからしょーがないねー」ぐらいに母心のように思ってるようで(^^;) いつも言ってもケロっとしてるので、心にグサっと刻まれるようにメイドの部屋の方にデカデカと貼紙してるんですけどね。 効果持続しません(--)
Commented by Maui Mama at 2013-08-30 02:03 x
やりましたね、インダちゃん。(笑)
笑顔で愛想良し。写真の笑顔を見ると、そんな大胆不敵なことをするようには見えませんが、なかなかつわもののようですね。。もう2ヶ月もメイドが居ない生活をしている私にとっては、メイドが居るだけでも羨ましい限りですが、こういうお話を伺うと、やはり文化も教育も違う人を使うって事は楽なようで居て、難しさも否めませんよね。次回雇えることになった時の参考に、させて頂きます。
Commented by reehane at 2013-08-31 15:04
MauiMamaさん: えーまだ見つからず??
あれから連絡ないからどうなったか・・・と思っていました。
最近メイドの紹介業も多発してるみたいで、メイドからメイドを紹介すると、働く事になったら給料の10%を紹介料として紹介してくれたメイドに払うらしく、斡旋業みたいに連絡してくるメイドがいます。
ですが、ここ最近も紹介したら2.2Jutaに更にご飯代とかありえない金額を提示して来たメイドがいたらしく・・・(--)
特に要領を得て来てるそこそこ経験のあるメイドがそんな事言って来る例を多く聞きますので、案外経験豊富も考え物かもしれませんね。
中々難しい問題です。 ホント(><)
by reehane | 2013-08-26 19:14 | JKT BellyDance | Comments(8)