ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

三盃雨件☆薬膳スープレストラン

「三盃雨件」ってちょっと読めないんですが・・・
ここが薬膳中華のお店だったとは・・・ 後で知りました(^^;)
効能別に用意された薬膳スープが楽しめるお店なんですって!
シンガポールには11店舗もあります☆ ジャカルタにはプラザインドネシア、PX Pavilion、Kuningan Cityそしてリッポモールにあります。

クマンのリッポモール内に、比較的最近出来たお店だとは知っていましたが“スープか・・・スープじゃお腹が満たされないなぁ・・・”と前を通り過ぎて大戸屋に行ってましたが、ここがこんなに素晴らしい店だと言う事を!昨日知りました(^^;)☆ N姉ありがとう(^^)

私達は11時半過ぎに入ったのでまだお客様も全然おらず、静かだったのですが、12時も過ぎると満席!! リッポモール自体はそーんなに昼間激混みの店って無いと思ってたのに、ここは混み混み。ランチも予約が必要かも・・・
a0063997_11312679.jpg


お通しの“ゆでぴー”☆ なんかここからもう既に美味しい。。。注:ソースは激辛です。
a0063997_1131381.jpg


ハイナンチキンライスのチキンのような・・・ このソースがまた凄い美味しい!
多分、ここに来てこれは外せないかも・・・
a0063997_11321022.jpg


色々全てが美味しくて、しかもどれも出て来るのが早い!!
a0063997_11322770.jpg

①エビマヨ・・・でも普通のエビマヨとはちょっと違ってカリカリさくさく(^^)
②牛肉の黒胡椒炒め・・・レタスにくるんで食べます(^^)
            なんで外で食べる牛肉は柔らかいんだろ。
③ほうれん草とえのき炒め・・・ えのきが入ってるのがいいですね~(^^)

そして、これも外せません(;;)☆!
オリーブご飯☆☆☆☆ 大体オリーブご飯って何?!って思いましたけど、これいい!!
a0063997_11325176.jpg

こここれは・・・激ハマリそうな予感・・・
今密かに炭水化物少なめダイエットしてるのに(あー言っちゃった^^;)
これは危ない、美味しくて!

いやはや、かなり満足でした(^^)
気がつけば周囲はお客様でい~っぱい☆

もっと研究したいなぁ・・・実は薬膳料理を習っていたので。。。
意味忘れたけど(←意味ない  笑)

皆様も是非に(^0^)!!

三盃雨件
Lippo Mall Kemang Lt.UG OD-03
(←つまり1階の外側に面したレストラン階の2階の大戸屋の隣です。)
TEL:021-295-28353
http://www.souprestaurant.com.sg/index_ori.html


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by lapis at 2013-08-19 16:41 x
JKT入りして2ヵ月になります。リッポーモールはお気に入りで良く行くので近々このお店行ってみます。
Commented by reehane at 2013-08-19 17:33
lapisさん:是非是非(^0^)! とってもオススメです(^^)
by reehane | 2013-08-18 11:27 | IN JKT 食事 | Comments(2)