ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

すしくう☆回転寿司屋

今日からメイドもレバラン後出勤してきました。
相変わらずコロコロポチャポチャ小太りさん(^^;)
レバラン後でまた大きくなったような・・・

居ない間にメイドの部屋(なんか臭いーー;)にファブリーズしました(--)
メイドが居なくて困った点:看護師が18時に帰るので、義母の為の夕飯を早く作って看護師に食べさすか、遅く作って私達が食べさすか・・・そこだけでした。。。
うち、そこだけメイドが必要ですけど、なんか私も独身生活が長かったせいか、居なきゃ居ないでなんでも自分でやる事が全く苦ではありません。

道も今日から普通に混んでましたし、もう普通になりましたね(^^)

ところで、ジャカルタ南の繁華街スナヤンにある寿司屋「一八」のプロデュースする回転寿司屋「すしくう」がポンドックインダモール3にOPENしたので行ってみました(^^)
あっ、新しく出来たポンドックインダモールは3かと思っていたら実は1のストリートギャラリーと言う部分だそうで、3ではないそうです。はい(^^;)
a0063997_1659078.jpg

スナヤンの「一八」と言うと、ジャカルタ駐在日本人男性の多くの方が利用されると言う有名店で、そのプロデュースとあらば間違いないだろうと! 

店内広く、回転寿司を中心にその周囲はテーブル席でした☆ 
別室に喫煙ルームもあり、色々細かい配慮。
a0063997_1731611.jpg

スペシャルメニューなどもランチからOK風でした。
a0063997_178444.jpg


日本と同様にお皿の色で値段が違いますが、日本と比べるとネタの仕入れの状況で高い!
小心者としては、ちょっと78000Rp(750円)のお皿には手が出ませんでした(笑)
a0063997_1752110.jpg

ジャカルタには回転寿司屋的なお店が何軒かあるのは知っていましたが、ジャカルタで入ったのは初めて(^^) 日本だと値段もさほど気にせず食べたい物を好きなだけ・・・ってイメージでしたが、こんなに皿の色が気になる回転寿司は初めてです(^^;)

二人で軽めのランチにしました(^^;)青と緑はないよ(^^;)
a0063997_1773619.jpg

小心が伺えますね(^^;)

お味はさすが一八だけの事はありますが、気になったのはワサビが入ってないんですね。。。
どーりで外に出てるわけだ・・・
a0063997_17102720.jpg

テーマが回転寿司屋だし、後から考えればお子様もいらっしゃると言う趣向ですかね。。。

今度はスペシャルメニューでも食べてみようかな(^^)

皆様も是非に(^0^)!!

「すしくう」
Jl. Raya Metro Pondok Indah Pondok Indah Mall 1 Street Galery Lt. 2
11:00~23:00
http://www.sushi-ku.com/index.php


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2013-08-21 17:33 x
 いろんなお店が次々にオープンしてるね。いいなーいいなー!!!
 それにしても、回転寿司。私も青と緑は手がでないわ!!!(笑)

 一昨日だったかな?テレビでジャカルタのコンビニ事情みたいな番組があって、つい最後まで観てしまったよ。日系のコンビニもどんどん増えてるみたいだね。ローカルのお客からは“ONIGIRI”が1番人気なんだって。やっぱり、お米好きなのね!!!って思った。(*^_^*)
Commented by reehane at 2013-08-22 07:03
ちょぴちゃん:
おっといい所に!! 手紙書こうと思ってた所!!
頂いたシリーズね!超美味しい!! ゆずぽんの風味の良い事!!
良い物を頂いたし教えてもらったわ。。。(^0^) っと思って☆

そうやってたみたいね(^^)
米よー やっぱ米(^^;) 米モノは売れるみたいね(^^)
by reehane | 2013-08-16 17:18 | IN JKT 食事 | Comments(2)