ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

一時帰国お勧めグルメ その4☆

日本から帰って、1週間経ちました(^^)
今回初めて3週間ぐらい帰国出来たので、本当に満足(^^)旦那様には感謝です。
でも不思議なもんですね。。。元の生活を極力送ろうと考えるワケですね。
滞在の殆どを自分のマンションの近くのビジネスホテルに拠点を置き、いつも馴染みのクリーニング屋にクリーニングを出し、馴染みの薬局で薬なんか買ったり、馴染みが楽なんでしょうね(^^;)
ですから、なんか久々に2年前の独身時代に戻ったような感じでした☆

そう、まだ日本一時帰国中の方々からもたまにお便り頂くので、私のオススメショップ、少しだけご紹介しますね(^^) って、既に結構紹介してるじゃんかよー(笑)
まっそれは置いといて・・・

武蔵境の蕎麦屋「ささい」☆
a0063997_20153770.jpg

この店、こだわりの蕎麦屋ではありますが、“野菜天せいろ”を食べるまでは、そこまで究極に美味しいと感じた事がなかったのですが、“野菜天せいろ”、最高です(^^)
http://osobayasan.com/musashisakai-masudaya.html 

神田のとんかつ「ぽんち軒」☆
a0063997_20202624.jpg

赤坂にある有名洋食店「旬香亭」の姉妹店で同じ赤坂にあった「フリッツ」が、神田のトンカツの老舗「ポンチ軒」を引き継いだそうです(^^) フリッツがなくなったと思って悲しみに暮れてましたら・・・おや、ビックリ☆ 味は健在でした(^^)
http://www.shunkoutei.com/ponchi/

銀座でお茶するなら「花大根」☆
a0063997_2033633.jpg

休みの日のティータイムの銀座は、どこもかしこも混んでて中々入れません。
ここ! ホント穴場! 夜はしゃぶしゃぶ屋さんですが、昼間は美味し~い葛餅が売りのお店です。いつも空いてるけど、葛餅&わらび餅・・・メチャクチャ美味しいです。
http://r.gnavi.co.jp/h2eyyyc60000/

各地にある長崎ちゃんぽん「リンガーハット」☆
a0063997_20382949.jpg

会社時代はよく残業ご飯でした・・・野菜たくさん食べれるし安いし(^^)
久々に来たら、なんと“柚子胡椒”が常備! 私は無類の柚子胡椒好きなので・・・
またまた大好きになってしまいました(^^)
http://www.ringerhut.jp/

赤坂山王病院のラグジュアリーレストラン「レストランオーブ」☆
a0063997_2041429.jpg

山王病院と山王メディカルセンターにあるレストランオーブは一般人も勿論入れる、病院とは思えないラグジュアリーレストランです(^^) ここの、ナポリタン、最高です!!
病院も病院とは思えないラグジュアリーですけどね。一度メディカルセンターの方へ検査入院した事ありますが、3時には高級ティーポット(ブランドは忘れた。)での紅茶と焼きたてのフィナンシェが・・・ 行く価値あります(^^)コースもありますよ(^^)
http://sannoclc.or.jp/info/detail.php?id=279

スフレを食べるならここ「星乃珈琲店」☆
a0063997_21471138.jpg

なんだかんだ、ランチとして食べてたスフレパンケーキ以外にスフレチーズケーキ、スフレと、都内は各所にあるのでついついお世話になっていました・・・(^^)
http://www.hoshinocoffee.com/

色々~(^^)☆
a0063997_2148975.jpg

①日本はチクワ天があります(^^) 丸亀製麺☆
http://www.toridoll.com/shop/marugame/

②日本は各所のジュースバーで桃が旬でした~(^^)
これは日本橋三越の地下のジュースバー☆

③うなぎはやっぱ「きくかわ」
http://www.gnavi.co.jp/kikukawa/
鰻は「きくかわ」か「野田岩」が都内ではオススメです(^0^)どちらも老舗☆
どちらも高級老舗鰻店ですが、ちょっと時間があるなら「野田岩」、サクっと食べたい時は「きくかわ」、夏のパワー不足の時期には本当オススメです☆

④日本橋三越はとにかく家の近所のデパートなのでよく行きます(^^;)
今回もこの為に家の近所のビジネスホテルにしたほど・・・。
名前を忘れたのですが、地下のおこわ弁当を専門に売ってる店はここしかないので探してください(^^;) 普段はこれ1000円しますが、夕方遅めに行くと半額です(^^)

⑤九州とんこつラーメン「一蘭」
http://www.ichiran.co.jp/index_hp.html
学生時代からつい最近まで楽しく過ごした六本木に数年前出来た九州ラーメン「一蘭」☆ 細めんがやはり好きな方、色々とお好みをチョイスしたい方は是非(^^)

そして、最後の前日、義母へのお土産に高級フルーツ屋「千疋屋」で、日本のみずみずしい桃を買って帰ってあげようと思い行ったのですが、ついつい自分が食べてしまった・・・「千疋屋」
a0063997_031032.jpg

さすが千疋屋さんは岡山県産白桃が1個3150円で売ってらして、買えませんでした(;;)
その代わりに食べました(^^;)パフェでも2100円しますから安くはありません。
http://www.sembikiya.co.jp/

でも、日本のフルーツは最高です!!!

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by かず at 2013-08-23 01:16 x
税関というより、植物検疫上ダメですね。もし、持ち込んだ桃に見えないけれども病害虫が潜んでいて、何かの拍子に持ち込んだ先で蔓延したら・・・その国の農業に甚大な被害が及ぶかもしれません。持ち込む場合はきちんと植物防疫所に申請して下さいね。
勿論、インドネシアのマンゴー(日本への輸入は認められていません)を持ち込んだりするのもアウト。植物検疫法第8条違反って罰則もあって、3年以下の懲役または100万円以下の罰金です。
同じく動物検疫にも気をつけなければいけません。沖縄のウリミバエ根絶、九州の口蹄疫の例を出すまでもなく、虫や病原菌やウイルスは、ちょっとの油断で国境を越えてしまい、簡単にその地域の農業と農家の生活を変えてしまうのですから。
Commented by reehane at 2013-08-23 10:40
かずさん:
ご指摘ありがとうございます。
すみません、大人ですから無知って駄目ですね。
把握いたしました。
by reehane | 2013-08-11 00:09 | IN JKT 一時帰国 | Comments(2)