ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

一時帰国お勧めグルメ その3&日本の風景

昨夜はいつも世話になっているレストランNawabのオーナーであるパキスタン人のカーンさんファミリーと、インドネシア語で言う所の“ブカプアサ”(日没と共に日中の断食を労い家族や親しい方々とお食事する事)で、ワイワイ楽しくご一緒にディナー☆
日本は暑すぎるので日中の断食はキツイそうです(^^;) 確かに・・・。

ところで、私の日本滞在も最終週を迎えました(;;) 早い! 
日本の友達、先輩、様々な方とお食事をご一緒出来、光栄です(^0^)

行きつけの店が殆どですが、これから一時帰国をされる方へ是非オススメのお店を御紹介しますね(^^)日本の美味しい物を食べて、しっかりエネルギーチャージしてくださいね☆

今巷で流行りの“俺の~~”シリーズの一つ、「俺のフレンチ」へ行きました☆
親しい先輩がやっとこさ取ってくださった程、中々予約が取れません。
a0063997_8392916.jpg

基本的にはスタンディング(立ち)食べなんですが、予約をするとお席に座れます。

メニューも一品一品凝ってて、美味しい!! 流行ってるワケがわかります☆
a0063997_84222100.jpg

①フォアグラの西京焼き
②自家製スモークサーモン
③ホワイトアスパラ
④ふわとろモッツァレラ
⑤ジャンボマッシュルーム
⑥短角牛ロッシーニ

食べすぎやろー(^^;) でも食べれてしまいます(笑)
他にもデザートも食べました・・・
もうこの時点で充電し過ぎて体重計に乗れません(^^;)

はい、そしてお次は。。。(^^)
あまりに美味しくて1品しか写真に撮れなかったシリーズ含め、オススメの品です(^^)
a0063997_8472781.jpg

①八重洲にあります「蓬莱」のジャンボ餃子☆ 肉汁がすごいです(^0^)!
ここは他のメニューも全部美味しい! 路地にある目立たないお店ですが、平日夜などは予約しないと入れません。

②「小洞天」の天津飯(大手町店) 
ここのフワトロ天津飯を食べてしまうとちょっとヤミツキです(^^)
中に入ったエビもプリプリ! 再現したいわぁ~♪

③「松屋」の豚丼
やはりジャカルタで美味しい豚が少ないせいか、豚物についつい・・・(^^;)

④銀座「青柳」の太巻き
あっすみません、ここのお店情報だけURLがないのですが、ここの太巻き、美味しいです!
是非お土産で(^^)

⑤デニーズの桃デザート
日本の桃は本当に・・・言葉では言い表せられないぐらい瑞々しくて美味しいですね~
最近のファミリーレストランは凄い! 旬な物をふんだんに使って・・・ねぇ~
素晴らしいですよね、日本は(^^)

ここで余談・・・
もう7月後半でしょう・・・日本のユニクロはもう秋冬に変わってました(><)
残念!! 仕方がないジャカルタで買おう(笑)
a0063997_931122.jpg


日本の風景その1☆
インドネシアの金目ってあるんだぁ~ って事は探せばあるって事?(^^;)
a0063997_942227.jpg


日本の風景その2☆
綺麗~ なんて美しい野菜が、それも安価で(;;)☆
a0063997_961486.jpg


さてさて戻りまして、馴染みの店である焼き鳥の「鶏繁」☆
いつも予約でいっぱいなので、いきなりは結構不可能なぐらい人気店です。
a0063997_992142.jpg

①白レバー
②ハツ
③半熟うずら卵
④ペコロス&銀杏
⑤つくね
なーんて事はない焼き鳥店のメニューですが、③などは絶妙に半熟、他もなんとも言い表せられないぐらい焼き加減塩加減が絶妙です(^^)
「鶏繁」の店舗は色々ありますが、店舗によって味やちょっとした1品が全然違います☆

今日はこのくらいにしておきましょうかね←お前は誰だ(^^;)
今日載せたお店は、ホント日本でのエネルギーチャージにふさわしいお店だと認定していますので、皆様も是非に(^0^)!!

日本の風景その3☆
カゴおじさんのカゴバッグ発見!!1個630円でした。
a0063997_9162420.jpg


ランキングに参加しています☆ 
ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2013-07-29 11:05 x
 一時帰国、満喫できてるみたいで何より。(^.^)
 せっかく東京でいるから、reehaneちゃんのオススメのお店にいろいろ行ってみたいんだけど、何せこの猛暑でしょ?外出が億劫でさ~。過ごしやすい季節になったら少しずつチョバしに行こうかな。(*^_^*)
 ホント、車がない生活を恨むわ・・・(;一_一)
 駅まで行くのに大汗かくからね~。
  
 あっ、桃は確かに美味しい!!!食べつくして帰ってね。香川にも桃の産地があってね、飯山(はんざん)っていう所なんだけど、美味しいのよ。でも、さすがに東京では見かけないわ・・・。
Commented by reehane at 2013-07-31 18:31
ちょぴちゃん:
そうよー でも私も大体は日中はホテルにいるか・・・ 皆と会うのが夜だから。。。(^^;) こんなに長く居て2回ぐらいじゃないかな・・・独りで夜ご飯食べたの(^^;) 2年前に戻ったようだよ(^^)
by reehane | 2013-07-29 09:17 | IN JKT 一時帰国 | Comments(2)