ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

久々☆とんぼ玉

そう言えば、今回の一時帰国のお土産にしましたが、友達がジャカルタに来た際に久々“トンボ玉”の工房へ行きました(^^)
トンボ玉って何?って方もいらっしゃると思うのですが、穴を開けたガラス細工で、日本では高級な物になると10万ぐらいする帯止めなどもあります。もっともガラス細工で涼しげなので「絽」や「紗」のお着物や浴衣のアイテムとして用いられる事が多いんですけどね☆

工房はクマンからちょっと行った所にあります。
イギリス人(?)マダムの自宅兼工房兼サロンなので広くて優雅☆
a0063997_15291753.jpg


初めて行くと、私もそうでしたが“えー これを作品にするなんて難しい!”と心配になるほど、所狭しとトンボ玉のビーズが並びます(^^)
a0063997_1530361.jpg


でも大丈夫(^^)! 作ってくれます☆ 
ネックレス・ピアス・ブレスレット・・・それこそ帯止めまで作ってもらえます☆
a0063997_15321879.jpg


今回はピアスとヘアーゴム(^^)
a0063997_15324398.jpg


中々楽しめますよ(^^)
皆様も是非に☆

[Yekti K]
Jl.Kalibata Timur,49
(d/h Empang Tiga)
JAKARTA 12740


なんかもう早、ジャカルタの空が恋しくなって来ました・・・
ランキングに参加しています。 朝の写真をポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-07-24 15:35 | IN JKT お勧め | Comments(0)