ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

一時帰国お勧めグルメ その2☆

よく聞かれるのですが、一時帰国となるとALLホテル暮らしです。
私の場合ちょっと特殊で(^^;)渡航してから初めて旦那様と同居、義母と同居で、それまで住んでたいた自分の家は貸してますし、いつもホテル暮らしとなります。
友達たちも殆ど働いてますし会うのは夜・・・宴席終わって帰宅の道中コンビニ寄って何か買って帰るなんてまさに独身に戻ったような・・・(^^;) 
本来の生活に戻ったような気になります(^^;)
それだけ日本での結婚生活に歴史が無い為、なんだか不思議(^^;)

まぁそれだけ独身時代が長かったですし、なにせ結婚前まで98%外食でしたので、そこそこ美味しいお店は知っています(^^;)
そんなささやかなお店をご紹介しますね(^^)関東圏にいらっしゃる方は是非(^^)!

①魚久
日本橋は人形町に拠点を置く「魚久」は粕漬けの老舗店です☆
幼い頃から、毎年お中元で届く魚久の粕漬けが大好きでした(^^) 
本店ではランチが食べれます☆ 特にギンダラ最高!!
a0063997_9185837.jpg

http://r.gnavi.co.jp/gcad800/

②豚組 しゃぶ庵
ジャカルタはイスラムの関係もあるのか、豚肉が少ないです。 ですから日本に帰って来たらやはり美味しい豚肉食べたいですね~☆
a0063997_924932.jpg

すみません(^^;) 美味しさのあまり、写真これだけです(^^;)
http://r.gnavi.co.jp/a585202/

③シュークリー
魚久の近くにありますケーキ屋さんですが、一日3回焼きあがるシュークリームが主に人気で、いつも焼き上がり時間に行くと行列です! 
ちなみに他のケーキも美味しいのでよく買います(^^)
a0063997_926381.jpg

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13050996/

④銀だこ
全国に店舗があり、海外店舗も・・・ジャカルタあるかな・・・と探したんですが、インドネシアはありませんでした(^^;) でもこれから出来ないかしら・・・
a0063997_931116.jpg

私もなにせ基本的に関西人なのでたこ焼き大好きです(^^)
http://www.gindaco.com/

⑤星乃珈琲店
ここも全国にあります(^^) スフレパンケーキがなにせオススメです!! フワフワしてるからランチには軽いかしら・・・と思いきや、案外お腹にたまります(^^;)
a0063997_9334380.jpg

http://www.hoshinocoffee.com/

⑦心
日本に帰って来たらかなり恋しくなるパスタ☆☆☆ 毎回食べます(^0^)
「心」の青じそ入りイカ明太パスタ(そんな感じの名前でした)
a0063997_9364619.jpg

http://www.s-kokoro.com/

⑧麗郷
渋谷に来たらここ外せません(^^;)昔からある麗郷☆
私の師匠、小松アラビア舞踊団のスタジオは渋谷にあり、先日も師匠のレッスンを受けるべく渋谷へ。そしてまた終わってから師匠と友達と食べるシジミのガーリック炒めは最高!!
a0063997_940278.jpg

久々に仲間達と(^^)
a0063997_9405720.jpg

http://r.gnavi.co.jp/6290856/

今日アップしたお店は、ジャカルタでは食べれない物満載の(探せばあるかもですが。)オススメショップです(^^) 是非一時帰国の際お試しくださいませ(^0^)☆

白熊ヨーグルトが発売されてました!!
九州のアイスで有名な白熊のフルーツがそのまま中に入っています(^^)
情報ランキングに参加しています! 写真をクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by morimori at 2013-07-19 10:27 x
美味しいものを知ってる人がおいしいものつくれるんですよ~。
レストランリストとその舌は財産~!
Commented by reehane at 2013-07-19 12:56
morimoriさん\(^o^)/
一応再現には努めるんですけどね(^^)
中々修行ですわ(^_^;)
Commented by amani at 2013-07-19 15:34 x
わー
いいなあ~
私も会いたいよー
Commented by reehane at 2013-07-20 02:01
まみょん(T . T) 私も会いたい(T . T)
Commented by たかにゃん at 2013-07-21 12:25 x
お久しぶりです(*^^*)
最近忙しくてなかなかこれませんでした><
すみません…

美味しそうですね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
特に銀だこ☆
美味しいですよね〜♪
ホットケーキもよだれがでそうなぐらい美味しそうですね〜(*≧艸≦)
Commented by reehane at 2013-07-22 14:59
たかにゃんさん:あー良かった(^^)
お忙しかったのですね(^^) ホットケーキのお店と銀だこは比較的全国展開してますので、お近くにあったら是非(^^)
by reehane | 2013-07-19 09:47 | IN JKT 一時帰国 | Comments(6)