ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

うちのメイド☆

うちのメイドのインダは、この2年でズブの素人からそこそこ料理も掃除もなんでも出来るメイドに進化したと思います(^^)    まぁ たまにイラッとする事が勃発して怒りますが、私がブログにアップする料理類は最低作れますし、日本食は相当かなり教え込みましたので、今回帰国の際の献立(義母と旦那様用の)の作成中に、前は献立以外に“こんな感じに盛り付けるのよ”とか“前に作ったこれよ”とか細々絵を描いて託していましたが、お陰様で今はその手間が省けるようになりました(^^) 育てた甲斐があった。。。 でも油断は出来ませんけどね(^^;)
今回は帰国が少々長いので曜日別献立にしました(^^)
a0063997_8311854.jpg

いつもジャカルタ不在の際は献立と運転手がいつ入るかの予定表を作成します☆
エクセルなので殆ど使い回しですが、チョコチョコ変えています(^^)

そして謎なのがうちの子、とりたてて給料が高いワケでもなんでもないのに、パソコンやiPadminiみたいなタブレット端末にブラックベリーまで持っています。
最近のインダ☆ いつも急ぐ時、ドスドス歩いて来ます^^;
a0063997_8403271.jpg

裏を覗くとたまにそのiPadみたいなのでテレビとか見てますし、LINEもやってるので、これはもしや我が家のWiFiを使ってるのではないか?!と疑い^^;(2ヶ月半に1回2.2ジュタ払って特別に入れてる光回線なので。)WiFiのパスワードまで変えたんですけど普通に使えてる様子。。。いったい何でその通信回線を得てるのか・・・ 謎です(^^;)

メイドとLINEをするって変な感じですが、まぁ今ドキかな・・・無料だし^^;
a0063997_8432971.jpg

日本にいる間もやはり家の事が気になりますので、しょっちゅう“ちゃんと魚焼く前に洗って塩漬けしておいてね”とか“作る前に尋ねるのよ”とか指示出来るのが良いです(^^)

つい先日、親族総出でジャカルタから10時間かかるスマランまでおばさんの手術の為早退したんですが(ジャカルタの田舎の方になると輸血する為の血に在庫があまりないらしく、手術となると家族総出で輸血します。)どうだった?って聞くと「太ってるから血管が全然見えなくて血が取れなかった」らしい(--) そそそんなに・・・(--) 

身長150cmの体重85キロのインダは、まぁ 若いのもあって元気だけが取り得ですが、ちょっとそんなに血が取れないほどって・・・(--;) 先々心配です。

まぁでもLINEは便利ですね(^^)

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2013-07-11 19:39 x
 インダの写真を見ると、何だかホッとするというか、憎めないというか、やっぱり懐かしいね。お料理の進歩もreehaneちゃんの指導の賜物・・・(*^_^*)
 血管が見えない・・・???久しぶりに笑えた!!!やっぱり、憎めない(>_<)
 うちで働いてくれてたメイドのマルさん。そのまま、同じ会社の家族に引き継いだんだけど、オメデタで5月末で退職したそう。けっこう評判が良かっただけに惜しいけど、元気な赤ちゃんを産んでほしいわ。
 インダも、いつかそんな日が来るのかしらね???
Commented by reehane at 2013-07-14 11:26
ちょぴちゃん:メイドってホント相性だもんね。。。 今思えばよ、私も主婦1年生だったし、色々料理とか勉強しないといけなかったから丁度良かったのかもよ(^^;) スーパーメイドだと日本に帰国した時にヤバイもんね(^^;) 
そうね~インダもなまじ若いからね~。。。 なんかLINEのタイムアウトってツィッターみたいな機能の部分があって、そこにたまにつぶやき的に彼女は写真とか載せてるんだけど、たまに男の子と載ってる写真なんか見ると(付き合ってる風には見えないけど。)ドキっとするよね(^^;)
by reehane | 2013-07-11 08:56 | IN JKT 日記 | Comments(2)