ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ジャカルタ音頭☆

ジャカルタ在住の多くの日本人に欠かせないスーパー“パパイヤ”に行くと必ず耳にするのは「パパイヤ音頭」。とてもシンプルな曲なんですが、聴いてると元気が出て来ます!私だけかな(^^;) 振り付けもあるのでちょっとアップしますね(^^)


ご存知の方はカラオケもどうぞ(^0^)!
っと言うか、合いの手が「でっかいジャカルタ」ってのも楽しい~(^^)

なんで突然ジャカルタ音頭をアップしたかと言うと・・・一時帰国するにあたり、今回本帰国された方々とも数人お会いするので“そろそろインドネシアが恋しくなってるだろう・・・”と言う単純な読みから(^^;)CD売ってないかなぁ・・・が事の始まり・・・(^^;)
売ってました~(^0^)☆ パパイヤのサービスカウンター(?)で。1枚5万Rp♪
a0063997_2082882.jpg

さぞ喜ばれる事でしょう(^^)←勝手にそう思ってる(^^;)

スーパーパパイヤは“パパイヤのように大きく成長するように”との思いで“パパイヤ”と名づけられたそうです(^^)
我が家のパパイヤもこの1年でついに私の身長を超えました☆(168cm) 食べたパパイヤの種をバッと植えただけなのに(^^) 驚きの成長ぶりです。早く収穫出来ないかなぁ~
a0063997_20194345.jpg


皆様も是非に(^0^)!

パパイヤ様 袋のロゴをお借りしました。
ランキングに参加しています。
マークをポチっと押してください(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by nao at 2013-07-06 08:04 x
踊りhおぼえた!(^o^)
日本語なんだね。
志村けんがうまそう。
Commented by reehane at 2013-07-06 15:06
naoちゃん(^0^) 今年の夏の盆踊りは「じゃかるた音頭」に決まりだね(^0^)!!
Commented by morimori at 2013-07-08 09:32 x
うあ~!!懐かしすぎる!!
パパイヤ音頭の最後あたりで、ヤシの実踊りだす~ かヤシの木踊りだす~か子供と賭けたのを思い出しました。
Commented by reehane at 2013-07-09 14:57
morimoriさん:そんな賭けがあったとは・・・・(^^;)
元気が出ますよね(^0^) 私も自分の実力を試そうとカラオケとかやりました^^; 
Commented by ちょぴん at 2013-07-11 19:48 x
 この映像、見たことある!!!前もかなり笑えたけど、やっぱり今見ても笑える!!!
 それにしても、懐かしいな~。この音楽・・・。一生、忘れられないメロディーになりそうだわ。(>_<)
Commented by reehane at 2013-07-14 11:29
ちょぴちゃん:寂しくなったら見てみてね(^0^)
踊ってもいいよ(^0^)
Commented by Kazu at 2013-12-11 14:26 x
取り上げていただきありがとうございます。とてもたくさんの方が見るこのブログで取り上げていだだき、うれしいです。上記が僕のブログです。よろしければ、ご覧ください。ちなみに僕は、メロディ・編曲・歌担当です。
Commented by reehane at 2013-12-12 11:00
Kazu様 じきじきにありがとうございます!
じゃかるた音頭は元気が出るので大好きです(^^)
友達たちもそう言ってます(^0^)!
Commented by sum at 2013-12-13 22:04 x
ほぼ毎日、パパイヤで聞いている曲だけど改めて聞き直しました(笑)
いつか本帰国した後、きっと懐かしく思い出すんだろうな~
Commented by reehane at 2013-12-15 08:10
SUMさん(^^)
わはははは(^^) 楽しくなるんですよね(^^)
なんか、購買意欲が上がる効果もあるんじゃないかって思います(^^)
Commented by Kazu at 2014-09-10 15:05 x
本当にうれしい限りです。ありがとうございます。ブログも更新していますので、ご覧いただければ幸いです。
Commented by reehane at 2014-09-11 06:32
kazuさん(^^)
私こそ光栄です(^^) kazuさんのような有名人から貴重なコメント頂けて(^^) ありがとうございます!
by reehane | 2013-07-05 20:17 | IN JKT お勧め | Comments(12)