ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ユニクロJAKARTA第一号店オープン☆

ジャカルタのクニンガンに昨日からオープンした“LOTTE SHOPPING AVENUE”内に、ユニクロジャカルタ第一号店がオープンしました(^^)!!
a0063997_9143526.jpg

韓国にある最大大手デパート“ロッテ百貨店”がインドネシアに初出店するショッピングモールの同時オープンと言う事もあり、昨日はK-POPアイドルのミニライブ情報があったり、新聞にはインドネシアの有名な歌手ROSSAがライブをやるとかでなんだか盛り上がっていました☆
そしてユニクロ~(^0^)!!
a0063997_920948.jpg

都内初大型のユニクロが新宿にオープンした時は、長蛇の列にモミクチャになりながら満員電車さながらだった事を思い出しましたが、それほどではないだろう・・・と思って気軽に行ったのに・・・
入場制限しながら入れてました。。。 でも比較的流れよく入れます(^^)
二階だてになってました。
a0063997_9235493.jpg

とにかく、ファミリーセール会場状態で、すごい人でした☆ スタッフの数もお客様の数も。
しかーし! ユニクロは日本が一番安いかも!!
a0063997_931161.jpg

私のこよなく愛してるブラトップキャミ(ブラパット付きのキャミソールで、とても便利。)が、日本だと1500円ぐらいですが(今なんて期間限定でネットで買うと1290円)、24万9000Rp(約2500円)でした(><) 
なのになのに・・買ってしまうのでした~なんだか雰囲気に押されて。。。(><)
ジャカルタで白い物を洗ってると少しずつグレーじみた色になってくるので(水が悪くて。)買い換えなきゃいけないので仕方ありません。。。(言い訳)

それはさておき、ここのユニクロの注意点は・・・
①まずフィッティングルームとレジは長蛇の列!
でもレジは特設レジも含め10台ぐらい?ありましたので流れは比較的スムーズですが、フィッティングルームに関してはどーにもこうにも・・・
ですから今回はサイズがわかってる物しか買いませんでした。
レジの風景・・・
a0063997_9472220.jpg

②ロッテ内自体がまだ完全に整備されてないのか、特にユニクロ内で連絡取り合おうにも、電波状況が悪い!店内各所で圏外になる(--) ですから友達同士行ってバラバラにお買い物する場合、「何時に何処ね」って決めておいた方が良いですね。

いや~ 中々人混みなのでパワーが必要です(^^;)

ショッピングアベニューは盛り上がってるけどまだまだこれからかな・・・(^^)
地下?多分Gフロアにあたる部分はレストラン街ですが、まだ殆ど開いてません。

風船を争奪する人々・・・^^;
a0063997_955778.jpg


出口の両サイドでお姉さんが「Terima kasih~ Selamat datang Kembari~」(ありがとうございました。またお越しください。)と手をヒラヒラさせて足を曲げて上下しながら言うのがヤケに可愛い(^^)手のヒラヒラに何か意味があるんだろうか・・・(^^;)
a0063997_9582510.jpg


しかし、これもまた注意点!
館内がそれだけ電波が悪い箇所多くてパーキングが良いワケありません(--)
しかも今オープン間もないのでパーキングに入れるのも出るのも長蛇の列。。。
更にはショッピングモール玄関付近で乗り降り出来るワケではないので(多分今もれなく。)、道路から直接乗り降りせねばなりません。帰る時、運転手にも通じないやらカーコールも何処にあるか従業員が把握してないのはよくある事ですが、車乗るまで30分はかかりました。 
a0063997_1015928.jpg

そこで思いつきましたが、上記写真の場所で降り、車にはUターンしてもらい、ロッテを背にして道路を挟んで右斜め方向に「ITC」があるのでそこのパーキングに入れてもらう。 そしてまたピックした場所に来てもらう。。。っと言うのが一番スムーズな気がしました。

とにかく電波が通じないのは早く直してもらいたいです。。。(^^)

でも、日本だと売り切れてサイズがなかった新作もゲット出来たし、オープニングプライス商品もたくさんあるので良いと思います(^0^)
50万Rpで1枚、下のポチ用の写真のノベルティの下に敷いてるバッグが貰えます。

皆様も是非に!!

「LOTTE SHOPPING AVENUE」
Jl.Prof.Dr.Satrio,Kuningan-Jakarta
※ユニクロはあれは2階になるのかなぁ・・正面玄関すぐのエスカレーターを上り、左手に。


ジャカルタ情報ランキングに参加しています。
ユニクロのノベルティをポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-06-23 10:14 | IN JKT 日記 | Comments(0)