ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ハチミツ農園☆Cibubur

週末、結婚式の関係でジャカルタ南のPondokIndahから高速に乗って車で30分もしない距離にあるCibuburへ行きました☆ 
高速降りて直ぐ左にこの看板を発見!! MADUはインドネシア語でハチミツです。
Taman Wisata Lebah Madu Pramuka」です。
a0063997_19523435.jpg

結婚式の帰りに寄ってみました(^^) 従ってハチミツ園には似つかわしくない格好・・・
a0063997_19541519.jpg

このハチミツ農園の周囲は広大な公園になっていて、キャンプ場もあるし、なんだか家族連れがかなりいました☆ ハチミツ農園内も小さな子供が遊べる広場とかもありました。
a0063997_19564959.jpg

こっそり開けてみたのですが。。。いましたいました!蜂たち(^^;)
a0063997_19575676.jpg

園内には勿論ハチミツ屋さんがあり、次々とお客さんが来て、皆2リットルボトルみたいなので買って行きます。。。。 中々人気のようです。ホームページを見ると、色々売っています。
Taman Wisata Lebah Madu Pramuka
a0063997_20131360.jpg

我が家もロンガン(ジャカルタではレンケン)ハチミツを買いました☆
牛乳瓶ぐらいの高さのサイズで6万Rpでした☆
ロンガン(又は竜眼)はライチに似た味の果物で、キャラメルのような深いコクと切れの良いさっぱりとした甘さがあるのが特徴らしいのですが、ちょっと微妙にわかりにくい^^;
オリジナル帽子も売ってるよ(^0^)!
a0063997_20125038.jpg


週末はちょっとブラブラっとCibuburへ(^0^)
皆様も是非に!!

「Taman Wisata Lebah Madu Pramuka」
Komplek Wiladatika Cibubur Jakarta Timur 13720
TEL:021-8445104,021-84598457


ランキングに参加しています(^0^)
写真をクリックしてください!!

にほんブログ村
Commented at 2013-06-18 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by reehane | 2013-06-18 20:18 | IN JKT お勧め | Comments(1)