ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

kitchenette☆クレープレストラン

確か13~15年前に、青山にガレット(クレープを使った料理)を中心にした南フランスのブルゴーニュ地方の料理屋「ル・ブルゴーニュ」がオープンして以来、日本ではくうぜんのクレープブーム再来でした。。。ジャカルタでも、なんだか流行ってるのかしら。。。やたらと見かけます☆
いつもスナヤンシティーに行く時は大体“明太クリームうどん”を「楽麺」に食べに行くのが常だったのですが、いつも人がいっぱいいるイメージがあって前から若干気になっていた1Fのお店へ行く事に(^^)☆ そしたらガレット中心においてるお店でした(^^)☆
kitchenette」です。
外のテラスもあって(喫煙フロアなんですが、昼はそこまで人も多くないし、広いので気持ちが良い。)、中より寧ろこちらの方がお勧めです(^^)写真はちょっと逆光ですが。。。
a0063997_7131994.jpg

ここまで広いと喫煙者も肩身が狭くないんじゃないかな。。。(^^)
a0063997_7142320.jpg

ガレットメニューも、普通にデザートとしてのクレープメニューも多いです☆
a0063997_7151767.jpg

ジュースも美味しいしガレットも美味しかったです(^0^)
このガレットはなんだっけキャビアマッシュルーム?とか言うのが入ってるやつです。
多分キャビアって言っても“畑のキャビア”と言われてる「トンブリ」じゃないでしょうか・・・ってかそんな物あるのかな(^^;) じゃ本物?!
a0063997_718263.jpg

左上から時計周りにキウイジュース、イチゴとなんだっけ?のソーダ(^^;)、キャビアマッシュルームのガレット、パンプキンスープ☆ パンプキンと聞いて舞い上がってオーダーしましたが、これに関してはイメージしてるパンプキンスープと違い、次はないかな・・・^^;でした。
でもスパイシーなパンプキンスープがお好きな方は是非(^^)

ワインもコーナーもありで、中々おしゃれな感じで、そして広く、満足なレストランでした☆
a0063997_7202680.jpg


皆様も是非に(^0^)!!

「kitchenette」
・スナヤンシティー   Gフロア 021-2932-9250
・プラザインドネシア  1フロア 021+2992-3580    


ランキングに参加しています(^0^)
スナヤンシティーのGフロアの片隅の、リヤドロとバカラのお店の入り口にある、毎回どー見ても沖縄のシーサー土産に見えて仕方がないリヤドロシーサーをクリックしてください(^^;)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented at 2013-06-20 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reehane at 2013-06-20 15:35
NAGIさん:はじめまして(^^)
いつもかなり日記感覚なので申し訳ないんですが(^^;)、ご愛読頂きましてありがとうございます☆
何枚か重なってるいる写真は「Pic Collage」と言うアプリですが、この手の編集アプリは様々ございます(^^) Pic・・・はiPhoneでのアプリを使用しています。
たまにPC内のペイント画面で編集しています。 
PC用にも何個かアプリ的な編集ソフト何個かあったのを記憶しています(^^)

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します(^^)
by reehane | 2013-06-17 07:26 | IN JKT 食事 | Comments(2)