ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カヤジャムトーストのお店☆Ya Kun Kaya Toast

なんと、先日行ったマレーシアで大好きになってしまったカヤジャム(ココナッツと卵とバンダンリーフと言う甘い香のするハーブと砂糖を混ぜたペースト。)の専門店が、なんと家の近くのポンドックインダモール内にあると言う事を友達から聞き早速行ってみました(^0^)!
Ya Kun Kaya Toast」はシンガポールの有名店だそうです。
そもそもシンガポールではカヤジャムトーストが朝の定番メニューだそうです☆
カヤジャムトーストのお店☆Ya Kun Kaya Toast_a0063997_12363086.jpg

しかもなんだかメニューがたくさんありすぎ! 一応なんか一番上に書いてあった「トラディショナル カヤトースト セット」を選ぶ事に☆
カヤジャムトーストのお店☆Ya Kun Kaya Toast_a0063997_12382036.jpg

セットってドリンクだけが付いて来るのかと思ったら、なっ、何? 温泉卵?(^^;)
カヤジャムトーストのお店☆Ya Kun Kaya Toast_a0063997_1239727.jpg

なんかまさしく半熟の温泉卵風な卵でした。。。
店の兄さんに聞いても「卵!」って言うし、、、私はさすがに外で生卵は遠慮してますけど半熟ならOKなので(その定義もちょっと微妙ですが^^;)目の前に醤油もあった事ですし食べてしまいましたが。。。なんかこのセットはちょっと微妙・・・^^;

でもカヤジャムトーストは美味しかった~(^0^)! リピート間違いなしですわ。

シンガポール発祥らしいカヤジャムは、なんとあのラッフルズホテルでもオリジナルカヤジャムが売られてるぐらい定番なようです。

Ya Kun Kaya Toast
ポンドックインダモール店はポンドックインダモール1~2の渡り廊下の間の3階にあります。
FX店はFXプラザのB1(Gフロアの下)にあります。
私の知ってる限りではこの2店のみです(^^)


マレーシアから買って帰ったジャムは無くなったので帰りにHEROで買いました(^^)
ランキングに参加しています☆
HEROで買ったカヤジャムの写真をクリックしてください!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2013-06-09 22:50 x
 さっそく行ってきたのね!!!そうそう、ここよ!!!
 私もメニューがありすぎて、何だかよく分からなかったから最初はトラディショナルセットにしたの。そしたら、不思議な温泉卵?がついてきて、私は怖くて食べられなかった・・・^_^;
 でも、カヤトーストはほんと美味しいよね。
 帰りにHEROで買って帰ったということは、やっぱりここには売ってなかったのかな?得意のハビスか!?(笑)
Commented by reehane at 2013-06-09 23:12
ちょぴちゃん:そう\(^o^)/ 行ったの出会った(^^) なんかお腹空いてたし、ツイツイ食べてしまったんだよ(^_^;) 温泉卵(^_^;)
まぁあれ出て来るとドキッとするよね(^_^;)
カヤジャムはお店に売ってなかったような、、、オリジナル商品なかったような、、また見てみるわ
Commented by kaz at 2013-06-13 01:11 x
exの2階にもありますよ~ 確かプラザインドネシアの地下にもあったかと。
Commented by reehane at 2013-06-13 07:50
Kazさん:あら、そうなんですね(^^) そんなにあるんですね~(^^)
ちょっと嬉しい(^^)
by reehane | 2013-06-09 12:55 | IN JKT 食事 | Comments(4)