ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

PUNCAK PASS☆プンチャック

先週行ったプンチャックのお勧めスポットを、ようやくアップに至りました(^^;)
プンチャックでランチをするなら是非寄ってもらいたいレストランは「PUNCAK PASS resort」ホテル内にあるレストランです(^^)☆ 
プンチャックってそもそもインドネシア語で“山の頂とか頂上”と言う意味なのでそれだけ山の上の方なんですが、このプンチャックリゾートのレストランはまたまた最高に良いロケーションで、山から見下ろす景色が一望出来ます☆ 
a0063997_12202664.jpg

この日はちょっと天気悪かったんですけどね。
それにしても涼しいのなんの。展望がより見えるテラス席もいいかなぁと思いましたけど、ジャカルタにいる癖で、なんか中の方が冷房効いてて涼しいんじゃないかと・・・ 実際中が涼しく感じたのでそう思いましたが、そこに冷房はありませんでした^^;
テラス席~ 何故か遠くにイタリアのコーヒーで有名な「illy」のマークが^^;
a0063997_12231112.jpg

レストラン内もなんだか良さげなムード(^^)
a0063997_12242689.jpg

旦那様が45年前に来たそうですが、当時と変わらないそうです。ある意味すげー(^^;)
45年前も行った事があるなんて言うからさぞかし古めかしいレストランで、メニューとか大丈夫なのかなぁと心の中で心配してましたら(笑)、それが凄い良い!!!!
a0063997_12255320.jpg

メニューもかなり豊富でしたし、ちゃんとしてるし美味しいし安い☆☆☆
a0063997_12264646.jpg

時計周りに、左上からホットドッグ、デザートで食べたクレームブリュレ、ナシゴレン(写真と違ってました。。写真ではオムライスのようになってたのですが単なるナシゴレンでした^^;)、ポテトのポタージュです☆ かなり山の上でこの内容が楽しめるってちょっと嬉しい☆
パンも手作り風でした(^^)
クレームブリュレは、えー 美味しいんですけど、クレームブリュレの概念とはちょっと違います。別物と考えて食べる方が良いと思います☆
チーズケーキと思った方がいいかも。
そして、各テーブルに飾ってあったこの高山植物の花みたいなのが可愛くて。。。ホテル内に売っていて買って帰りました☆
a0063997_12462722.jpg


いや~(^^) 中々お勧めのレストランでした☆ なにせ涼しい!
高原のリゾートですね(^^) 
プンチャックまでの1本道は16時過ぎると流れ出すので(ジャカルタに向かう帰りの道)、朝早くからタマンサファリ(途中にある。)目指して行き、昼頃に切り上げてちょっと山の方へ行きここで13時ぐらいに遅めのランチをして(スムーズに行けばサファリから車で30分ぐらい。)16時前にホテルを出れば流れてるような・・・多分これでOKな気がします(^^;)

皆様も是非に(^0^)!!

「PUNCAK PASS resort」
Jl.Raya Puncak Km.90,PO Box 18
Cianjur 43253,West Java Indonesia
Tel:0263-512503


ランキングに参加しています(^^)
お土産で買ったお花をクリック!! これ2万Rpでした。確か。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by nao at 2013-06-10 13:58 x
毎日楽しそうでいいですね。
私も誰にも探されないところに行きたい(笑)
Commented by reehane at 2013-06-10 19:06
naoちゃん(^^)
どうしたの?暗いよ\(^o^)/
探された方がいいと思うよ(^^)なおちゃん的に(^^)
by reehane | 2013-06-08 12:57 | IN JKT 旅行 | Comments(2)