ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

環境保全の植樹☆プンチャック

環境保全の為に1000本の木を植える会に参加しました(^^)
場所はジャカルタ南から更に南にあるプンチャック。キャンプで訪れた方も多いのではないでしょうか?あとは虫取りツアーとか。。。それぐらい、あえてもう木を植えなくても良いんじゃないかと思われる(^^;)山奥の農村に来ました。
ね? もう充分でしょう?(^^;)
a0063997_1194979.jpg

でも植えるそうです(^^;)参加者400人ぐらいがゾロゾロ。。。
a0063997_11123525.jpg

なんだか久々に自然の土を触った感じ・・・
a0063997_11132923.jpg

自分用の木Rasamalaも植えました(^^)この木の成長ぶりはグーグルアースで見えるそうですが、すーんごい山奥の農村の、おびただしくある木のたった1本をどうやって?!(笑)
a0063997_11151477.jpg

大きくなるとこうなるそうです☆
a0063997_11154030.jpg

周囲は本当にのどかな農村~(^^)
a0063997_11162974.jpg

しかし、近くの小学校、やったら子供が多いのにはビックリ。。。
a0063997_11171335.jpg

ラブシアムもなってました~(^^)
a0063997_1117416.jpg

初プンチャックでしたが、中々自然が多くてとてもリフレッシュしました(^^)
お勧めのスポットです☆

しかし、帰り1本道を通行止めして一通にしてたり?するので、昼過ぎにプンチャック周辺を出て、車で1時間爆睡した後、景色が変わってなかったのにはビックリしました。
行きは1.5~2時間ぐらいで行きましたが、帰りは6時間近く(--)
どうやら運転手の話だと16時を境に通行止めを解除するらしく・・・16時過ぎからは全然動かない渋滞が嘘のように流れました。
それをふまえて計画たてられたら良いかもしれませんね(^^)

皆様も是非プンチャックに(^0^)!

ランキングに参加しています☆
スコップ姿の私をクリック(^0^)!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-06-03 11:24 | IN JKT 日記 | Comments(0)