ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

TeaGardenResort☆西ジャワお茶畑の旅

ついに最終目的地「TeaGardenResort」へ。宿泊するホテルです☆
見学したお茶工場からも近く車で5分の距離。
多分、友達と一緒じゃないと“西ジャワお茶畑の旅”は全く思いつきませんでしたが、友達はお茶のマイスターを取得しているので知識も豊富☆ 
かなりお茶の勉強になりました(^^)
「TeaGardenResort」はお茶畑の真ん中にあります。
1つ1つがコテージになっていて、那須にある「二期倶楽部」のようです☆
それはちょっと言いすぎかも。。。^^;
a0063997_8474711.jpg

部屋は広く、Wベッドルームに2ベッドルームにリビングがありました。屋上もベンチがあったりしてゆったり過ごせる空間が・・・☆
特に広い部屋を選んだワケではなく、標準がこの仕様です。きっと。ちなみに8500円。
a0063997_850417.jpg

そうそう、屋上にはカブトムシがたくさん死んでました^^; って事はハチミツとか塗ってたたらたくさんカブトムシが取れるのかも。。。
屋外に温泉もあってなんか良いムード(^^)
a0063997_851339.jpg

私達はオプショナルの“Teaメイキングコース”と言うのを申し込みました☆
結構色々遊べます。
a0063997_8523445.jpg

一応ホームページなども見て来たのでTeaメイキングって日本茶を茶室みたいな所でたててもらえるのかと思ったんですが、なんと、まさか自分で茶葉を作るとは・・・^^;
a0063997_8541269.jpg

このお茶はブラックティーと呼ばれる紅茶の種類だそうですが、なんか最後に飲んだお茶ほうじ茶のようでした(^^) でも美味しかった~☆
a0063997_8545935.jpg

お部屋も景色も雰囲気もかなり良かったホテルなんですが、ちょっと残念だったのは食事^^;これに関してはイマイチでしたね。。。
朝ごはんはまだOKでした。夜! ロビーの上にあるレストランしか無く(ホテルの周囲は何もない。)やたらと胡椒が利いてて胡椒の辛さが強すぎて半分食べるのがやっとこさでした。。。^^; 朝御飯のビュッフェは美味しかったです。 
ちなみに写真は夜ご飯。私はビーフンゴレン、友達はチャプチャイ。
a0063997_859413.jpg

頼むメニューには気をつけてください☆ あと胡椒は少しにして と言うか。
後で聞いたら、この土地は夜など寒いので、体を温める為に胡椒が多いそうです。
なるほど~ でも辛い^^;
翌朝はお茶畑のウォーキングを申し込みました(^^)ホント気持ち良い所です(^^)
a0063997_914434.jpg

ジュルックバリの木がホテル内にもあり、どうやらここは産地のようです。
a0063997_94104.jpg

帰りの道中、路上でたくさんジュルックバリ屋があったので買ってしまいました。
a0063997_944112.jpg

ジュルックバリ好きとしては嬉しいです(^^)
ジュルックバリとはグレープフルーツとザボンの間ぐらいの大きさで、味は本当に美味しい物だと甘いグレープフルーツのように美味しいです☆

いや~ 女子1泊2日の旅、友達も忙しい中調整してくれたのでようやく行く事が出来ました☆
家族旅行でも楽しいと思いますが、女子同士の旅にも中々良いかと思います(^^)

皆様も是非に(^0^)!!

「TeaGardenResort」
Dusun Cigeurenug Desa Cicadas Kecamatan Sagala Herang Kabupaten Subang, Bandung 41282, Indonesia
Tel:+62-260-47-0962
※ちなみに何故かアゴダが一番安く、1室8500円!お得です(^^)
 

ランキングに参加しています(^^)
お茶の葉をクリックしてください!! よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2013-06-01 10:15 x
 楽しそうだね、今回の旅行も!!!
 お茶工場の見学だなんて、素敵~(*^_^*)
 茶葉作りも何だか体験学習みたいで、ほんと子どものころの遠足を思い出すわね。こういうの、私も好きよ!!!
 自分と違う趣味を持ってるお友だちがたくさんいると、視野や知識も広がって、いいね。

 それにしても、最後のジュルックバリ・・・。あ~、食べたい!!!
Commented by reehane at 2013-06-03 10:47
ちょぴちゃん:今度お土産に持って帰るね(^^) 詳細はまたメールする! ちょうど時期だから美味しい筈(^^) Tさんとこで買えたら買うね。そう、ちょぴちゃんここ行ったら絶対ジュルックの大量購入するんじゃない?(^^) かなり軒を連ねてたよ! まさかここが産地とは。
by reehane | 2013-05-31 09:11 | IN JKT 旅行 | Comments(2)