ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

工場見学☆西ジャワお茶畑の旅

今回のこの“お茶畑の旅”の最大目的は、実は工場見学でした(^^)
Subangの、更にこのCiatel(チアトル)と言う場所は、国営のお茶工場が三ヶ所もあり、それはそれはもう周囲一帯お茶畑が広がります☆
温泉とランチで立ち寄ったSariAterHotelから車で5分の所に工場はありました。
国営工場「PT Perkebunan Nusantara VIII」です(^^)
a0063997_6543657.jpg

入り口では人々が喋って座ってるだけだしここは工場か?!って感じの雰囲気で、しかも工場見学を予約してガイドも予約していたのでそれらしき人も居ないなぁ・・・と思ったら登場。
ガイドのアセップさんと友達☆ 裏に行くとこりゃこりゃ国営工場って感じの大きさ!
a0063997_6582515.jpg

なんかすご~い ドキドキしますね~(^^) 
小学生時以来の工場見学を、まさかインドネシアのジャワで行うとは・・・(笑)
a0063997_70219.jpg

工場内は広い~☆ さすが国営工場だけあって、工場見学者用の順路って言うのでしょうか?工場内も綺麗☆ アセップさんの言ってる事は、お茶製造用?工場用のインドネシア語を持ち合わせていない為殆どわかりませんでしたが^^;とっても熱心に教えて頂けます☆
a0063997_751791.jpg

一番美味しい色って右から2番目なんですって☆
a0063997_7294791.jpg

最後にTeaRoom(そんないいもんじゃないんですけど^^;)でお茶も出してくれーの、お土産まで頂きーの。工場見学ってそう言えばお土産貰ったなぁ・・・なんか懐かしい。
お土産のTeaパックと紅茶(Black Tea)
a0063997_775812.jpg

日本のJAVA Teaもここが産地のようです☆
a0063997_785781.jpg

いや~ 中々かなり満足の、工場見学でした(^^)
ここなら女子同士でも、ご家族連れでも楽しめるんじゃないかな・・・

皆様も是非に(^0^)!
まだ続きます~ 乞うご期待☆

PT Perkebunan Nusantara VIII
Jl.Sindangsir No.4.Bandung.JawaBarat.Indonesia.40153
Tel:+62-22-2038966
+62-22-2038966

Factory Visit Rp 25,000/person
Tea Walk Rp 25,000/person
Guide Rp 30,000
※団体の場合はRp15,000だそうです。


ランキングに参加しています(^^)
お茶の葉をクリックしてください!! よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented at 2016-06-22 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reehane at 2016-06-23 20:24
Yumikaさん☆
はじめまして。
まさにこの記事の中に書いていますTel:+62-22-2038966か
+62-22-2038966に電話して予約になります。
が、しかし、予約はインドネシア語か英語です。おそらく英語はわかる人が1人2人いるか居ないか。。。謎です(^^;)
インドネシア語は大丈夫ですか? 
工場内ガイドはつきますが、インドネシア語です。。。
おそらくレバラン(断食明け祝祭日で長期休暇)に差し掛からなければ、土日以外は工場運営されているので、いきなりでも大丈夫だと思いますが。。。(^^;)

by reehane | 2013-05-29 07:22 | IN JKT 旅行 | Comments(2)