ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

温泉☆西ジャワお茶畑の旅

同じ会社の仲良しニョニャ(ニョニャ:奥様と言う意味)と“旅行行こうね!”と前々から計画していて、ようやく実現しました☆西ジャワ地方にあるSebang(スバン)です。ジャカルタから車で約2時間のBandungから更に北に1.5~2時間近く行った所にSebangはあります。ちょっと遠い・・・^^;でも女同士、4時間の車内もずーっと何をそんなに話す事があるんだろうと思うぐらい喋ってました(^^;) 
Sebang方面行くのに情報があまり無く、どの道が一番早いか色々聞いた結果・・・

①PondokIndah~チカラン経由で行くと2時間で着く(運転手の意見)
②高速でバンドンへ行き、スバンへ向かうと3~3.5時間で着く(語学の先生の意見)


っと聞いたら、そりゃ①ですよね。。。 朝8時に出発して余裕だったんですが、なんと着いたのは12時過ぎ・・・^^;ガーン^^;どちらでも無かった・・・
当初10時にSari Ater Hotel & Resortに着き、ここで温泉を楽しみながらランチをゆっくりして14時に予約している国営のお茶工場へ向かう予定でしたが、ちょっと若干時間短縮にはなりましたが、Sari Ater Hotel 立ち寄りは中々良かったです☆
a0063997_5451975.jpg

このホテルはランチと温泉だけの為だけに立ち寄ったホテルでしたが、温泉施設含め広く、温泉プール、温泉の川や滝、温泉個室、乗馬、ストロベリー畑、トレッキング・・・etcありとあらゆる楽しめるスポットがあり、中々かなり魅力的でした☆
温泉プール前のKimannis Family Restaurantへ☆
a0063997_5503819.jpg

仲良しニョニャと(^^)でもボカシ入れてます (^^;) 
a0063997_5552975.jpg

ランチ、このホテルを選んで正解☆ 周り何もない山奥でした^^;
何故かナポリタンがあったので凄い期待して選んだのですが、ちょっと違う風・・・^^;
でも美味しかったです☆
a0063997_604352.jpg

一見プールっぽいんですけど、湯気が立っていてちゃんと温泉でした(^^)
a0063997_62882.jpg

温水プールっぽいんですけどね。。。^^;
a0063997_642846.jpg

ここの泉質は硫黄と酸性が強いそうで、慢性皮膚病に効くそうです。温度も40度ぐらいだそうで、とても満足出来る温度です。火山が近くにあるので、この付近は温泉場がとにかく多い☆
あ~気持ちいい~(^0^)
a0063997_674293.jpg

足浴10分ぐらいするだけでかなりポカポカして来ますね☆
なんだかんだ、レストランでも食事がテンポよく出て来ましたし、足浴も出来たし、時間が短いながらに大変満足出来ました(^^)
そして、移動~☆ のどかな茶畑風景が広がります。
a0063997_610272.jpg


まだまだ続きます☆ 乞うご期待(^0^)!!

Sari Ater Hotel & Resort
Jl. Raya Ciater Subang, Ciater, Indonesia, 41281
http://www.sariater-hotel.com/live/


ランキングに参加しています(^^)
お茶の葉をクリックしてください!! よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by かたつむり at 2013-06-04 15:46 x
初めまして。スバンに住んで5ヵ月目のかたつむりです。
この温泉、一度行ったことがありますが、お湯加減がちょうどいいですよね。
国営のお茶工場があるとは知りませんでした。近いうちに行ってみます
Commented by reehane at 2013-06-06 20:42
かたつむりさん:凄いですね\(^o^)/
スバンに住んでらっしゃるとは、、、
空気は良いし涼しいし、温泉はあるし最高ですね\(^o^)/
また私も行きたいです☆
by reehane | 2013-05-27 06:24 | IN JKT 旅行 | Comments(2)