ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カヤジャムトースト☆

先日のマレーシア旅行で発見した物が「KAYA ジャムトースト」です(^^)
マレーシアのカフェの大半にあり、カヤジャムとバターをサンドして焼いたトーストで、カヤジャムのナチュラルな甘さとバターのまろやかさが豊かなハーモニーを生んで、素晴らしく美味しく、もうノックアウト・・・(><)☆ 
a0063997_813953.jpg

seriって言うのはジャムと言う意味です。ちなみにこれは缶ですが、ビンなどに入った物がジャカルタにも売っていました(^0^)!!
ランチマーケットで見たような。。。
バターがちょっと多めぐらいの方が美味しいのかもしれません。
とりあえず1個だけバターを入れてみました☆
a0063997_845718.jpg

出来上がり~(^0^)!!
a0063997_852130.jpg

カヤジャムは知らなかったなぁ~(^0^)
凄い美味しくて、もう駄目。必須ジャムになってしまいました(^^)

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
Commented by nao at 2013-05-24 13:36 x
ジャム気になります。
是非。
Commented by たかにゃん at 2013-05-24 17:10 x
カヤジャムですか〜、良いですね〜^^
それをトーストに(๑´⍢`๑)考えただけでヨダレがでちゃいます(*≧艸≦)
食べてみたいです〜^^
Commented by ちょぴん at 2013-05-24 23:27 x
 いいな~、カヤジャム!!!
 私も旦那も大好きでさ、帰国前に買って帰ろうとしてたんだけど、いつ行っても「ハビス!」「ハビス!」でさ・・・(T_T) 結局、買えずじまい。
 ちなみに、私はPIMのどっちだったかな?1と2を繋ぐところの何階だったか忘れたけど、しかも店名も忘れたけど、中国っぽい名前の・・・お店で食べてたよ。そこに持ち帰り用も売ってて、出張者も買って帰ったり、その出張者から頼まれたりもしてたかな。
 今は、どうなんだろう???
Commented by reehane at 2013-05-26 08:13
naoちゃん:そうね、日本にはないかも。。。でも、紀伊国屋とか行ったらありそう・・・・ 買っていくわ(^^)
Commented by reehane at 2013-05-26 08:14
たかにゃんさん:すごい美味しいんですよ(^^) でもバターとの配分が難しいかも。。。
Commented by reehane at 2013-05-26 08:15
ちょぴちゃん:あら、そんな所にあったんだー(@0@) 知らなかったよ(^0^) しかもあの渡り廊下の所って滅多に行かなかったからあんまり知らなかったわ。。。でもカフェっっぽいのがあるのは知ってる(^^)
行ってみるわ(^0^)
by reehane | 2013-05-24 08:08 | IN JKT 食事 | Comments(6)