ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

インド人街☆マレーシア旅行

マレーシアから帰って来て直ぐにクリスのレッスンの代講でFXプラザのダンススタジオへ行った日、スナヤンCityの前を真っ直ぐ行き曲がってまーっすぐ200mぐらい行くとFXの横に出ると言う道で、すんごい渋滞&お腹がキュルキュル来て(><)このままでは車の中で大変な事になってしまう・・・(><)と言う窮地に追い込まれ、すみません、車を降りて残り100mちょいをダッシュしてしまいました・・・(--)
でもその選択に間違いはなかった・・・ なんとかトイレにも間に合い、セーフ(--)
案外あの通りはOJEK(バイクタクシー)の人の休憩場になってるようで、私がダッシュしてるので急いでるのかと思われたのか、散々「OJEKどうですか?」と勧誘されながら。。。

やれやれ・・・お腹を壊してる時の渋滞も要注意ですね(--)

余談はさておき、とにかく今回マレーシアでとにかく行きたかったインド人街(実際は街まではたどり着いてない気がするのですが。)に行って来ました(^^)
a0063997_1129769.jpg

インド人街(リトル・インディア)は2箇所あり、中々そこら辺の人に聞いても二人と同じ意見を聞かないと言うかなんと言うかで・・・^^;
道端でのヘナ屋さんの風景(^^)でもやってるのはマレー人^^;
a0063997_11322363.jpg

やはり移民系インド人の多くの商売は生地屋さんなのでしょうか・・・やたら大きな生地屋☆
a0063997_11334937.jpg

あまりにも似た感じのお店が多いので、良さげな店を選んで入ってみました☆
左上のようにボリウッドにも使える衣装の出来上がった物も売ってます。最初は3万円ぐらいなのに、急に電卓を叩き出して1.5万円と半額になります(^^;)
a0063997_1136114.jpg

ブレスレットも多すぎて何を選んでいいかわからなくなります(^^;)でも綺麗☆
a0063997_11382991.jpg

独特なカラーバリエーションなアイシャドー☆ これであなたもインド人メイク(^^)
a0063997_11393298.jpg

これは髪の毛につけるのかなぁ・・・
a0063997_11403141.jpg

なんだかよくわからないけど、素敵でした(^0^)!!
衣装を買おうと思ったけどカードをなんとなく使いたくない雰囲気で現金もそんなになかったので、アクセサリーをちょっと買って終了・・・(^^)

ジャカルタのマエスティック(生地の市場)でインド人が商売してる店の片隅に売ってる髪飾りなどが、ジャカルタより遥かに安い値段で売っていました。

皆様もマレーシアに行かれたら一度是非(^0^)!! 
リトルインディアへ(^0^)!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-05-15 11:45 | IN JKT 旅行 | Comments(0)