ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

初エアアジ☆BellyDanceAsia

ちょっと“ジャカルタに友達来た編”は中断して(ってかそんなにまだアップ出来てない^^;)昨日からベリーダンスのフェスティバル「BellyDanceAsia」に来ています。
世界中で活躍するエジプト人ダンサーWael Mansour(ワエル・マンスール)をマスターティーチャーに迎えワークショップやショーなどが行われます☆
a0063997_11503964.jpg

最近は良い時代です。エジプトが情勢不安なのもあり、本場にいるベリーダンス関係者は諸外国に教えに行く例も少なくありません。 日本でも10年選手が独立してトップダンサーを日本へお招きする例も少なくありません。 わざわざエジプトへ行かずともトップダンサーのレッスンを、昔よりもっと受けられるようになりました。
しかし、私的にはエジプトのショーの独特な雰囲気、楽団のプロフェッショナルな演奏、そして1楽団と前座の踊り子を抱えて仕切るダンサーの強烈なパワーのあるショーを生で見て頂きたいとは思います。。でも、海外にトップダンサーが出向いてくれるのは嬉しい(^^)

どっちやねん(--)

余談はさておき、時間的にちょうど良い時間がガルーダにもマレーシア航空にもなく、初めてエアアジアに乗る事にしました(^0^)
a0063997_11442991.jpg

エアアジのあるターミナル3は「ここはジャカルタか?!」と思うほど綺麗!!
しかも、一度チェックインの所に入るとターミナル1や2ではお見送りの方とは“さよ~なら~”って感じですけど、チェックインが終了すると順路進むと建物内に出るのでお見送りの方とお茶など出来ますし、なんだかいい(^^)
a0063997_11465479.jpg

チェックインしてもらった航空券?は、とても簡素化されていてペラペラ^^;
搭乗するのも歩きで、なんだか面白かったです。
お席は聞いてたよりも遥かに良い! 
会社の椅子みたいにちょっとフカフカ目ですし、想像とは全然違っていました。
a0063997_11495627.jpg

舞台メイクのようにメイクが濃いお姉さんが機内で食べ物やグッズを販売に回ります。
なんだかセクシー(^^)
a0063997_11522926.jpg

食べ物など、すごい美味しそうでした!! しかもノベルティーグッズも充実していて、思わずエアアジアオリジナルキラキラボールペンも買ってしまいました(^^)16RM。
a0063997_11532956.jpg

いやー すっかりエアアジに満足してしまいました☆
オールエコノミーって感じですが、思ってたほど狭くないですし、普通にエコノミーのスペースです。座ってる椅子も疲れないし、とにかく綺麗。そしてガルーダより寒くないし、マレーシア航空の古い機体の椅子より遥かに良い!それなら安い方がいいな・・・と思いました。
a0063997_1157682.jpg

でも、KLのローコストの飛行機専用ターミナルがそうなのか、一つだけ「え?!」と思った点は、これはKLだけかもしれませんが、荷物を取るまではどこの空港でも同じ事だと思いますが、荷物を取ったら普通チェックする機械にまた荷物を通すなり、日本なら税務署の職員がチェックする所ですが、確かに荷物通す機械はありました。それも何台も。しかし、誰もチェックする事なく素通りだったんです(@@)
そそそそれって荷物をもし間違えて持って行かれてしまったらさよ~なら~ですね(@0@)
ローコスト乗る時は荷物に緊急連絡先記すのがベターかと思いました(^^)

そしてスカイバスってのに乗ってみました☆
スカイバスと言う爽やかな名前とは大きく違うムードでしたが、乗ったら外人だらけ。
a0063997_123017.jpg

セントラルと言う所まで行き、そこからはタクシー☆ タクシーはタクシーチケット売り場まで行って行き先を伝えお金を払い、そのチケットをドライバーに渡す と言う方法でした。 
そんなんでしたっけ?前にKL来た時はどこでも普通に拾えてメーターだったんですが・・・変わったのかしら。

a0063997_1244113.jpg

ホテルはなんだか町から離れていたのであまり周辺にお店がなく、唯一7イレブンとホテルの1階にジャカルタの空港にもある“OLD TOWN”のみ。
ホテルに着いたのも2時だったので、夜はクリス達と食事だし。。。と思い、パンのみ。
a0063997_1265532.jpg

何故かメロンパンの間にバターが挟まっていて、それが案外美味しい・・・
でもマレーシアで初めて食べた物がそれって悲しい・・・(;;)

中々痩せそうです(^^) 
しかしエアアジ、勉強になりました~(^^)
これはエアアジファンがいるワケもわかります(^^)

皆様も是非に! 

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-05-10 12:11 | IN JKT 旅行 | Comments(0)