ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

今週のお花☆パサールブンガ

なにやら先週金曜日の午後ぐらいから急に風邪になり、熱も出て、熱は下がったけど土日は鼻風邪が酷かったし、久々に今日は大人しく過ごしています(^^)
ジャカルタでは熱が出ても、病院で処方された薬がすぐに効いて治るとは限りませんので、最近はもうバファリンを飲んで着込んでベッドの中で踊る荒療治で1晩で熱を下げています。
熱で辛い時ってとにかく安静にした方が良いとは思うのですが、待てど暮らせど熱で背中は痛いし、汗をかくととにかく熱は下がるので、辛い体を無理やり動かし汗をかく事に専念します。
おかげで土曜日のレッスンはいけましたが、金曜日の夜にあった楽しみにしていた女子会には行けず・・・(><)Cママごめんね。。。

金曜夜の女子会で持って行こうと、前日からお花を仕入れにパサールブンガへ☆
お花の市場(パサールブンガ)も行く度行く度「お!」と思う花が様々で・・・
紫っぽいバラもありました(^0^)
a0063997_15114095.jpg

特にインドネシアで青系とか紫系の花は種類がなく、中々入出困難です。
友達に作った花束は・・・ 写真で見るよりもうちょっとボリューミーなんですが、多分二つと同じように作れない作品となりました^^;
a0063997_15134141.jpg

ついでに自宅用も作成☆ 
以前教わったSwinco先生のパリ風ブーケを頭に描きながら・・・
a0063997_1515642.jpg

描くのと実際は大きく違い^^;、中々形に表現するのって難しいですね。。。
踊りで表現してみなさいと言われればなんとなくこんな感じねって頭で描く物を体で表現出来るのですが・・・ 中々奥が深いです☆

色々発見があるので、たまにパサールはいかがですか?(^^)
PASAR BUNGA
Jl.sulaiman Pusat promosi bunga blokC 11,12,31
かJl.sulaiman No.9 jakarta barat


ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
Commented by swinco at 2013-05-03 01:10 x
体調如何ですか?呑をUPされていたのでもう回復されていればいいのですが。なんと素敵なブーケでしょう!清々しい初夏を感じさせてくれます。(また、別途ご連絡まで頂いて本当にありがとうございました)また、パサールブンガの様子、教えて下さいね。とても楽しみにしています♬
Commented by reehane at 2013-05-03 08:50
Swinco先生:いやはや、鼻風邪とかって中々長引きますよね^^;熱は着込み踊りでなんとかなりますけどね(笑)。 通信教育ありがとうございました(^^)!! あれから昨日またパサールに行きました☆ 今日から日本から遊びに来る友達のイメージで。 でも、今回はちょっとかなり微妙なセレクトだったのでどうかな・・・^^; これからブーケ作ってみます(^^) 昨日買ったはいいけど、葉を取るのが精一杯で^^;
by reehane | 2013-04-29 15:18 | IN JKT 日記 | Comments(2)