ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

簡単☆桃ゼリー

ジャカルタで売ってる桃は、たまにしかない上に輸入物で固い・・・(--)
輸入物な為比較的値段も高い割に残念な感じです。 そんな中たまになんか桃食べたいので止むを得ず桃缶で、そして涼しくゼリーを作ってみました☆
ゼリーって案外簡単なようでゼラチンの配分が難しい・・・ 
そこで研究の結果、以下の分量がよろしいかと思います(^^)☆

パパイヤ(日本食スーパー)でも売ってる桃缶です。
結構大き目で中に10個は桃が入ってるんじゃないかなぁ・・・ 
a0063997_1857175.jpg


桃ゼリー ティーカップ6個分☆
・缶の中の汁250ml(1缶買うと250ml入ってました。)
・水 250ml
・お湯 150ml
・砂糖 大4
・ゼラチン 5gの粉ゼラチンを12.5g使用(5g2袋と1/4)
 ※柔らか目がお好みの方は10gでも良いかもしれません。


①桃を缶から出し、食べやすい大きさに切ります。切って容器に入れます。
②ゼラチンと砂糖を混ぜ合わせた中にお湯を注ぎます。よく混ぜます。
③②に水と汁を注ぎ混ぜます。
④容器に注ぎます。ちょっと余るぐらいの量です。
⑤1時間以上冷やします。
a0063997_1932597.jpg


作業時間は10分もかからないので、とっても簡単です(^0^)

皆様も是非に!!

ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
Commented by たかにゃん at 2013-04-21 02:18 x
桃ゼリー作ってみます(^з^)-☆
家に桃缶があるので(#^.^#)
作り方とっても簡単ですね〜d( ̄  ̄)
Commented by reehane at 2013-04-22 19:43
たかにゃんさん:どうもジャカルタは暑いのでついついゼリーとかを好んでしまいますね(^^) 簡単なので是非(^0^)
by reehane | 2013-04-19 19:05 | IN JKT 家ごはん | Comments(2)