ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

絶品!デミグラスオムライス☆

ブログ友達でもあり、ヤコヤ会のメンバーでもあり、そしてベリーダンスの生徒ちゃんでもあるMIOちゃんから教えてもらったKota KasablankaにあるJapanese Bistro「MIKA」の絶品オムライスを食べに行って来ました(^^)!!
Kota Kasablankaのモールはなんだか広いし綺麗☆ 
間違えて最初カサブランカETCに行ってしまったのでより綺麗に見えます^^;
a0063997_15104758.jpg

ちょっと奥の方のJ.COの隣にMIKAはありました☆ カフェレストランな感じです☆
店内装飾も凝ってる~☆
a0063997_15112979.jpg

メニューを見ると、ありましたありました!デミグラスオムライス(^0^)
って言うか他のメニューもかなり美味しそうなんですけど・・・。
a0063997_15125226.jpg

アイスカプチーノもなんだかお洒落で美味しい(^^)
a0063997_1513422.jpg

スープも飲みたくて、本当はクラムチャウダーがあったので日本ならば迷わずクラムチャウダーなんですが、ジャカルタでは貝=肝炎になるとも言われてるので、残念ながら止めました(><)実際即行肝炎になった方を知ってるだけに・・・
しかし、美味しい! トマトスープ! 他のレストランと一味違います!!
a0063997_1517843.jpg

そしてついに!!待望の!! デミグラスオムライス(;;)☆
a0063997_15174966.jpg

私、もう感動で痺れました・・(;;)わざわざここまで来た甲斐がありました(;;)
昨夜はしかも雨でクニンガン近いこの場所は大渋滞。。。それでも来た甲斐がありました☆
もともと日本橋の有名店「たいめいけん」のタンポポオムライスが大好きな私としては、MIOよくぞ載せてくれた!!!と感動しました。。。
ちなみにMIOちゃんのブログ→http://ameblo.jp/matsu30jp/
たいめいけんのタンポポオムライス→http://reehane.exblog.jp/15297081/


スープを飲んだ為に、デザートで絶対食べようと思っていた卵プリンをオーダーする頃には結構お腹いっぱいで・・・ でも食べたらスンゴイ美味しかった・・・(;;)
a0063997_1531463.jpg

ホントにわざわざ来た甲斐がありました。。。。
1週間に1回は来たいお店です。

いやーーー 皆様も是非に(^0^)!!

Japanese Bistro「MIKA」
Kota Kasablanka,FSG 11,
Jl.Kasablanka Raya Kav.88m
Jakarta Selatan 12870
021-2946-4975


ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
Commented by たかにゃん at 2013-04-19 01:13 x
オムライス美味しそう〜^^
ドリンクも♪( ´▽`)
インドネシアにはまだまだ美味しそうなレストランがあるんですね〜('∀`)
Commented by nao at 2013-04-19 13:47 x
だめだなぁ…。オムライスはケチャップ。
デミグラスで食べるオムライスは私の中で別のもの(^_^;)
Commented by reehane at 2013-04-19 18:48
たかにゃんさん:そうみたいです(^^) まだまだ色々知らない所あるようですね(^^) かなり良かったです。
Commented by reehane at 2013-04-19 18:49
なおちゃむ:わかるよ^^; その気持ち。 でもフワトロ系が今の所ここしか見当たらないんだもん。 日本だと選択の余地あるけどね。。。
ケチャップ系で卵がフワトロしてるやつがいいけど、これはこれで最高だったわ。
by reehane | 2013-04-18 15:28 | IN JKT 食事 | Comments(4)