ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Sate Khas Senayan☆インドネシア料理

綺麗☆安い☆美味しい!と3拍子揃う気軽なインドネシア料理屋さんの「Sate Khas Senayan
」パクボノ店へ久々に行きました(^^)
Sate Khas Senayanはチェーン店で、至る所にあります。ショッピングモール~パクボノ店のような路面店など(^^) 私もベリーダンスジャカルタのクリスティンに初めてクマン店に連れて行ってもらい感動しました。インドネシア人に紹介される所だから美味しいだろうと思ったら、ホントに美味しかった・・・それ以来ヤミツキの豆腐ゴレン(メニューの写真にも載っています。)
a0063997_12292356.jpg

二人1皿でちょうど良いかと思います。それにナシプティ(白いご飯)を1つを二人で分けて丁度良い量かと(^^)インドネシア流にご飯と一緒に豆腐ゴレンを食べると、これまた美味しい!

久々に行ったら残念な事にSateチュミチュミ(イカの串焼き)が無くなっていて、やむを得ずサテカンビンのみに。で、しかも、前は少量ずつも頼めてたのに10本単位でしか頼めなく、「ドゥアドゥアニャ(2つずつ)」とオーダーしたら2皿(20本)来てしまい、返却(^^;)
a0063997_1233177.jpg

2人で5本ずつも多いかなと思ったんですけど、美味しくてペロリ^^;

汁物も欲しいのでSopBuntutを頼みました。二人で分けたの図☆
a0063997_1236485.jpg

美味しい~(^0^)

リーズナブル過ぎて値段を忘れました。すみません^^;

美味しくて安くて綺麗なので、皆様も是非に(^^)!!
パクボノ店はかなり広い店内なのですが、昼時などすぐにいっぱいになってしまいます。

「Sate Khas Senayan」Pakubuwono店
Jalan Pakubuwono VI No. 6, Jakarta Selatan,


他にも色々あります☆ 
Sate Khas Senayan Menteng
Jl. HOS Cokroaminoto No. 78, Jakarta, Indonesia
+62213928763

Sate Khas Senayan Kebon Sirih
Jl. Kebon Sirih No. 31A
+622131926238

Sate Khas Senayan Kemang
Jl. Kemang Raya No. 3A
+622171794717

Sate Khas Senayan City Walk
Jl. Citywalk Sudirman GF 19-20
+622125556671


ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
さぁ、お花をクリック☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2013-04-10 16:49 x
 あ~、今日も声を出して笑ってしまった。
 サテ、20本ですか~!!!おかしいったら!!!
 でも、大きさにもよるけど、私も普通にサテアヤムは5本くらいペロリと食べてたわ~(笑) チュミチュミだったら、どうなってたかしらね???
Commented by reehane at 2013-04-10 18:08
ちょぴちゃん:さすがにサテ20本は無理(--)
そうね~5本はまだ行けるわね。理想はチュミチュミ2本カンビン2本だったんだけど・・・ ガーンみたいな^^;
by reehane | 2013-04-10 12:42 | IN JKT 食事 | Comments(2)