ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

インドネシアPGA選手権☆エメラルダゴルフクラブ

日本男子アジアツアーとアジアツアーを兼ねるインドネシアPGA選手権を観に行って来ました。
以前一度プレーした事があり、キャディーが最悪で(ボールが川に落ちてないのに落ちたと言い、私が探したらあった。。。って事が2度。)嫌な思い出があったエメラルダGCにて。^^;

しかし、日本も企業が協賛して開催する試合が減ってるのもあるせいか、インドネシアで日本人選手(総勢46名参加)が多い試合を見るのがなんだか不思議。。。^^;
しかし暑い。。。最高気温33度。 
a0063997_13248100.jpg

この所乾季のせいか日々の暑さが中々するどい暑さとなっています。
試合会場の良い所はとにかく選手の練習方法が身近に見れると言う事ですね(^^)
池田選手もアプローチ練習場にやって来ました。。。なんかプロって無駄がないですね。
a0063997_136742.jpg

しかも、日本だと練習場に行くと石川選手の人だかり。隣にいる選手の写真を撮りたくても、石川選手は練習場から写真撮影禁止なので係りの人の目が常に光っていてピリピリしてますしね。
それがここインドネシアだと、ゆる~い感じです^^; 逆に選手は嫌かもしれませんね。
選手のドライバーが身近で見れる1ホール目☆
a0063997_1414599.jpg

あまりにも身近に見えすぎて、私的には矢野選手のイメージが変わりました。なんか前に日本でも優勝してた時は真面目な好青年に見え、服装も地味だと勝手に思っていましたが、「MARK&LONA」の一見パッと見ただの白のパンツなんですけど、実はドクロ柄入りの迷彩柄で、そして右耳のお洒落なピアス☆  なにせ近いですからガン見してしまいました(@@)
試合会場はプロが契約してるウエアの最新モデルの宣伝大会でもあるので華やかです☆

しかし、それにしてもプロはなにせショットよりパターに物凄く時間をかけてますね。。。
a0063997_1572519.jpg

インドネシア人もゴルフ大好きで、多分数々の試合をご覧になってるのでしょうからして、もう少し打つペース早めようよって思うのは私だけ・・・?^^;
インドネシア人打つのが遅い人多い(><) 安いゴルフ場など行くと5人で回ってる事もある・・・多いし(--;) 少しはこの速度を学習して頂きたいです。

しかし暑い・・・(><) 
プロは歩くペースからして早いので一緒に動くとなるとかなり汗だく。。。
a0063997_23481.jpg

お昼は冷やしそうめんにしてしまいました☆ 日本だと試合の日は確実にクラブハウスは使えません。特別に設置されたお弁当販売会場などで簡単に食べる感じですが、クラブハウスが使えて、しかもレストランで普通に食事がオーダー出来る所が素晴らしい☆
a0063997_254538.jpg

しかし、参加選手は参加選手で普通別に場所を設けてる所でくつろいでる筈なのが、なぜかプロも普通にクラブハウスのレストランにゴロゴロいたのには驚き・・・
a0063997_274573.jpg

宮里選手お兄様がいらっしゃったので御一緒に写真・・・と思いましたが、Tシャツ姿の選手を見て、そうだ、彼は予選落ちしているから今日はTシャツなんだ・・・と余計な気遣いが芽生え、遠慮させて頂きました^^;

でも選手が身近に見れて勉強になりました(^0^)! 

皆様も今度是非生でご覧ください!

ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
Commented by nao at 2013-04-01 09:09 x
観戦もたまに行くと楽しいね。スタープレーヤーを身近に見れたりスイングのスピードや弾道は流石プロって思うね、ただ全体のプレーはわかりにくい。
Commented by reehane at 2013-04-01 17:03
naoたん:もー 弾道なんて見えないよ(^^;) マネは出来ないけど、感動するよね。ホント、全体が見えないのが残念なんだけど^^;
by reehane | 2013-04-01 02:19 | IN JKT ゴルフ | Comments(2)