ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

シミが消えた・・・☆erha clinic

前回初めて皮膚専門医院のerha clinicを訪れたのが約1ヶ月前。。。なんと!!散々悩まされていたレーザーでも取れない肝斑のようなシミが消えました(@0@)!!
a0063997_15565024.jpg

多分国によって薬事法の規定が違うので、日本の厳しい薬事法では絶対あり得ない成分だとは思うのですが、診て下さったDr.Eraはインドネシアで皮膚科のスペシャリストにだけ与えられる「SpKK」と言う称号をお持ちの先生なので、それを信じて、先生が言うままに与えて下さったドクターズコスメを使う事1ヶ月。。。 なんと!散々塗りたくっていたコンシーラーが不要になりました!
シミでお悩みの方に、この感激を是非お伝えしたいです。

まず、私はそもそも15年ぐらい前に日本であるシミを取りたいと思って美容皮膚科に行きましたら「それは肝斑の疑いがあるので出来ないと」3軒断られました。
肝斑とはまず紫外線などによるシミではなく、ホルモンバランスによって出来るシミです。
場所も大体特定されています☆ (下図参照)
a0063997_15562245.jpg

図のように最初から固まって大きくシミのようになってるワケではありません。
実際私も細かいシミがなんとなく近くにあるような・・・ですから何処から肝斑で何処からが普通のシミかわかりませんでした。
しかしそれは昨年レーザーでシミを除去しに行き、判明。。。
レーザーをしカサブタが取れしばらく1週間ぐらいはシミが消えたと喜んでいましたが、それも束の間、すぐに前よりも黒く目立つようになったシミが浮き上がって来ました。
「15年前に医者に言われたのはこの事か!」と思いましたが時は既に遅し・・・
それからトータル3回、慌ててレーザー屋さんに行きました。でもダメでした。。。気持~ち序所に薄くなってるような気もしてましたが・・・錯覚でした(--)

私が昔から愛用しているコンシーラーは、多分これがどのメーカーよりもカバー力に優れているコンシーラーだと思います。写真で見ると一目瞭然☆
a0063997_16104033.jpg

残念ながらインドネシアにはこのシリーズはありません。ですから海外へ出る時や日本へ帰国した際には必須購入リストに入ってるほど。。。今もストックがたくさんあります。
これが無いと化粧が始まらないと言うぐらい必須アイテムでしたが、なななんと!不要って。
こんなにカバー出来る物を塗りまくってたんですから、どれだけシミに悩まされていたか想像がつくかと思います。
a0063997_16163612.jpg

まぁでも皮膚の事だし、個人差あるように思いますよね? 私もそう思ってました。
ところが、前回ブログに載せた事でかなり御反響頂き、既に行かれた方から喜びの声が!!
みんな共通の言葉が「もっと早く行けば良かった~」ですよ^^;ビックリしました。
エルハ、恐るべし(^^)! 既に行った方は感謝感激の言葉。。。この記事ほど役立った感を感じた反響はなかったかも・・・^^; 一応ベリーダンスブログなんですけどね^^;
a0063997_1712233.jpg

クリニックのこの素敵な内装を見ると「高いのかなぁ~」とか心配になりますが、診察代が20万Rpぐらい、処方してもらう化粧品類は30万Rp~40万Rpもしません。
大体一回の処方で1ヶ月もちます。
①待合のフロア
②エルハのコスメが売ってる所(処方箋系はここでは買えません。)
③お会計や薬の説明など呼ばれた番号は表示されます。
④お会計です。

私も、今だから言えますが「もっと早く行けば良かった~」と思います^^;
3月頭に一時帰国した時に、数々のシミに効果がありそうなコスメや薬を買う予定でしたが、全く買う必要がなくなりました。エルハに行く前はハイドロキノン配合のクリームがいいかなぁ・・・トランシーノからクリームが出たから買おうとか、散々思っていました。

最近2回目の診察に行き、新たなクリームが処方されました。
あれだけ1回目来た時にケミカルピーリングを何回かやればこのシミも消えるかも・・・と、レーザーでは消えないので各なる上はケミカルか?!と門を叩いたのに、その日はケミカルピーリングをやってもらえず残念な気持ちのまま去ったのですが、今はもう先生の処方して下さったドクターズコスメをおとなしく使うだけで充分と思える状態になりました(^0^)!

皆様も是非に(^^)!!

「erhaclinic Pondok Indah」
http://www.erha.co.id/home
Jl.Sultan Iskandar Muda no.31
021-29300221
月~金: 09.00 - 21.30, 土: 09.00 - 20.30, 日: 09.30 18.30
※予約は9:30からです。
※ちなみに人気のDr.Eraの日程が変わって月・木・土だったと思います。


ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2013-03-29 19:10 x
 うぅぅぅ・・・私も行きたい!!!(ジャカルタは安いし!)
 実は私もシミに関しては最近悩み始めて、美容外科のHPを見まくっているんだけど、どうやら近くにドクターズコスメを取り扱っている病院があるのよ。行ってみようかな???早めに手を打たなくては、これ以上薄くなることは、まずないもんね!!!
 あっ、でもアレルギー性鼻炎のレーザー治療が先だわ。(@_@;)
 煙霧以来、本当に鼻づまりがひどくて鼻で息ができないからね・・・。まさに、悪夢がよみがえったって感じよ。(泣)
Commented by あつこ at 2013-03-29 19:12 x
羨ましい~!
日本に宅配なんぞ無理ですかね(^_^;)?
Commented by morimori at 2013-03-29 21:10 x
おお!すばらしい!!
至れりつくせりの写真で、初めての人でも安心ですね。
わたしもクリームがなくなるころに、ジャカルタに戻ってこれるよう頑張ります。
Commented by reehane at 2013-03-30 12:00
ちょぴちゃん:多分日本ではドクターズコスメって言っても入れられる成分に限界がある&商売風に何度も来させようとする医院も多い関係で、中々費用がかかる癖にすぐに効果がないのが現状かもしれないわね。。。ジャカルタに比べると。 でも、決定的に効果があると日本でも言われているのがカンパン系にはハイドロキノン配合の化粧品。 あとは普通のシミ予防にはトラネキサムサン配合の化粧品とか言われているよ。 トラネは確か資生堂のHakuってシリーズに、ハイドロキノン配合はまだデパートに入ってる系化粧品ブランドには無いわね。お取り寄せ系なら知ってる・・・ 普段からのケアが大事だもんね。
私も今は消えてても、シミっていつでもケアをし続けなければいけないジャンルだと思うわ。(^^)
Commented by reehane at 2013-03-30 12:01
あっちゃん:取りあえず処方箋系のコスメだから^^; 宅配はないようだよ。あっちゃんが来てくれないことには^^; でもそんなまさかジャカルタに直ぐに効果があるクリームがあるとは驚きだよね。。。
Commented by reehane at 2013-03-30 12:04
morimoriさん:そうですよ(^^) エルハのクリームもらう為に航空券を買う価値ありますよね。 かなりエルハ信者になってしまって、どうしましょう^^; もっと早く知ってれば・・・の言葉がピッタリな場所「エルハ」ですね(^^) 
by reehane | 2013-03-29 17:14 | IN JKT 美容 | Comments(6)