ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

しゃぶしゃぶするならYAKOYA♪♪

よく“伊東に行くならハ・ト・ヤ♪♪”の歌にあわせて“しゃぶしゃぶするならヤ・コ・ヤ”と歌ってしまっているぐらい、YAKOYAにハマっています(^^;)
綺麗・安い・美味しいと3拍子揃ったら行っちゃいますよね~☆そして野菜が豊富に取れる!
a0063997_1045110.jpg

昨日は、ブログ友達のmorimoriさんが急遽本帰国と言う事で、ラッキーな事にようやくお会い出来る事になりました(^^)! morimoriさんと、これまたブロガーで初お目見えのMさんと☆ なんと3人の共通点はブログだけではなかった・・・^^; 急遽兵庫県人会となりました(笑)

ジャカルタには広いようで狭い日本人社会があるのですが、本帰国者の多いこの季節は特に、人との縁って大切だなぁ・・・とこれまたシミジミ改めて感じました。 実態を知らない人が聞くと「メイドがいて運転手付きの車があって・・・」と聞けば最高に羨ましい環境ですが、皆さん ホントにそれはそれで様々な苦労があって今があるのが現状です(^^;) なので余計に、苦楽を共にして来た仲間が本帰国してしまうと言うのは悲しい事なんであります。

そしてお勧めメニューはこれ! 赤く囲ったシャブシャブスペシャルです。 
って初めてYakoった日以来これしか食べた事ないのですが・・・^^;
a0063997_10502017.jpg

27万Rpのこれで充分美味しいです(^0^)!
シャブシャブスペシャルを1つ頼むと野菜とうどんが盛られたお皿とお肉のお皿が1枚付きます。今回は3人だったのでお肉は2皿にしようかなぁ・・・と1枚追加したら2枚来てしまい合計3枚になってしまい、店員が「キャンセルは出来ない」と言いながらもその皿を他のテーブルに回してくれたにも関わらず、結局お肉を1皿追加し結局3枚に・・・^^; 
それぐらいペロっといけます!
a0063997_113115.jpg

他のメニューこんな感じ☆ランチセットもあります(^^)
a0063997_10551038.jpg

何故かチキンメニュー関係が凄い安い・・・
なんと神戸牛もあります(^^)! ホントに神戸牛なのかしら・・・^^;
a0063997_10562037.jpg


いやー 関西人喋る喋る(^^) 初対面とは思えないぐらい盛り上がりました^^。
morimoriさん またジャカルタにいらした時&日本でも是非(^0^)!
ジャカルタにはエルハもありますし半年に一度はいらした方が良いのでは・・・^^?
今後ともどうぞよろしくお願いします。

YAKOYA、楽しい仲間達との集いに皆様も是非に(^0^)!!
Yakoyaスペシャル1にお肉2追加、うどんも追加になってました、ドリンク3人分でなんと一人20万Rpぐらいです。 通常のランチにしたら高いですが、世間のしゃぶしゃぶ相場からすると破格に安いです☆☆☆
「YAKOYA」
Jl.Sultan Iskandar Muda No.1B,Arteri PondokIndah
021-723-9852
 

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2013-03-28 15:01 x
 そんなにYAKOYAにハマっているのね!!!読むたび、私も勇気を出して?1度くらい食べに行っておけばよかった~と後悔するわよ・・・。近かっただけにね。^_^;
 Sくんママに報告しなければ!!!(笑)

 それにしても、偶然の同郷だなんてすごいね。2人ならまだしも、3人そろってだなんて!!!楽しかっただろうな。
 私はまだ、東京でうどん県出身の方に巡り合えていないわ~ははは。
Commented by nao at 2013-03-28 15:39 x
肉は日本の方が美味しそうだな…そりゃ、店にもよる…肉のランクにも…まあ、安けりゃいいよ!
Commented at 2013-03-28 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reehane at 2013-03-29 09:41
ちょぴちゃん:いや~Sくんママにも教えてあげて(^^)
確かに外から見るとやってるのかやってないのか・・・しかも名前が怪しいもんね~^^;
しかし、そうね~、かれこれ私も東京に20年住んでるけど、うどん県の人と会った事がないわね~^^; いたら教えて(^^)
Commented by reehane at 2013-03-29 09:43
なおちゃむ:そりゃもー日本はマストだよ(^^)!! 日本の場合は特売のお肉でも美味しそうだしお店屋さんなんかだともっと繊細よね。 まぁジャカルタにしては(物凄く肋骨が見えてる痩せた牛しかいない。)美味しいよ(^^) どうしても美味しい肉を求めると輸入系だから高値になってしまうのであった・・・
Commented by reehane at 2013-03-29 09:52
morimoriさん:いやはやホントにヤコれて良かった(^^)
ジャカルタにいらした時には必ずやまた宴会しましょう!!

私もすっかりエルハ信者です^^;
ここまで効果のあるクリームは中々日本ではないですもんね。。。
こちらこそよろしくお願いします(^0^)!!
Commented by ちょぴん at 2013-03-29 10:09 x
 ははは。うどん県のお友だち、なんと!タワー2にいるんだよ~、Sくんママと仲良しで、それで私も知り合ったんだけど、ビックリしちゃった。ゴルフも上手みたいだし、お友だちになれたら一緒にコース回れるかも!!!(^_-)
 YAKOYAに関しては、さっそくSくんママにメールしとくよん(*^_^*)
Commented by reehane at 2013-03-29 15:26
ちょぴちゃん: タワー2ね(^。^)
案外私が所属しているゴルフ団体に入ってたりして。もっとも私は幽霊部員なんだけどね(^。^)
by reehane | 2013-03-28 11:00 | IN JKT 食事 | Comments(8)