ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

一人ランチにお勧め☆大戸屋

日本の皆さんが見ると“え?大戸屋?”って思われると思いますが(^^;)、ジャカルタではそこそこ高めのレストランです☆ 他にも日本だと牛丼の「吉野家」にしろ、焼肉の「牛角」にしろ安いお店のイメージですが、ジャカルタではそこそこ高めのお店のような雰囲気で君臨しています。日本だと大半の方の生活水準が同レベルなので「今日はあそこのイタリアンでランチね!」とか普通に気軽に言えますが、インドネシア人の中でもチャイニーズインドネシア人の中でも極端にそれぞれの人の生活レベルが違うのでなんだか気軽に言えない雰囲気があるので不思議です(^^;)

余談はさておき、ネイルを土曜日や日曜日の午前などに入れると、ランチはいつもパシフィックプレイスで一人ランチな事が多いのですが、ジャカルタの良い所は一人なのにも関わらず、とりあえず空いてる所に通してくれると言う所です(^^;)

日曜日の午後1時なのにインドネシア人で混んでて6人テーブルにも通してくれました☆
a0063997_1144084.jpg


それがこれ!お勧め(@@)! 味噌煮込みうどんです☆!!
a0063997_115223.jpg

かなり雰囲気出てますし、美味しい! 初メニューでした(^0^)
デザートの豆乳抹茶も、豆乳ってあまり好きじゃなかったのですがこれが意外にいける!
a0063997_1181910.jpg

確か煮込みうどん単品(セットもある)とこのデザートで12万Rp(1180円ぐらい)ですからそこそこ日本のランチと同じ価格帯だと思います。
平日のランチ時など結構混んでて入れません。ランチに2万Rp(200円ぐらい)で生活してる人もいれば、1000円ぐらいのランチを気軽に食べれるインドネシア人もいて、色々です。

皆様も是非に(^0^)!!

大戸屋
パシフィックプレイス 5階


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-03-20 11:12 | IN JKT 食事 | Comments(0)