ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

PandanBistro☆インドネシア料理

いつも通りすがりに気にはなっていたのですが、中々行けてなかったお店がここ「PandanBistro」です(^^)インドネシア料理レストランで日本人奥様界隈にもとても人気があるお店です。
店内広く、今回は13人と人数が多かったので個室☆ ジャカルタからベネズエラに駐在になってお引越しされた方が、久々に来尼と言う事での会食会(^^)
a0063997_1182463.jpg

南米ベネズエラの話を聞くと、ジャカルタの多少の不便さなど比でもないと思いました。。。
ショッピングモールはあるけどもとにかく物が無かったり、ブランドはあるけども今シーズンの物でも無い上に何故か値段が高い。。。 治安も悪いので明るい内に帰路に向かう人の大渋滞。。。聞けば聞くほど大変さが伝わるお話を頂きました。。。
ハワイによく行く友達はいても、あまりベネズエラに行って来た~って言う友達がいないので情報が無い為、改めて大変さを知りました。ジャカルタでも大概日々様々な問題が勃発して大変だな・・・と思った事はありますが、ベネズエラの不便さを知るとそんなの可愛いもんだと思いました。

いつも余談が長くなるので(^^;) フィッシュヘッドカレー(Gulai Kepala Ikan)
a0063997_1135343.jpg

パリパリ感がたまらなく美味しいグラメと言う魚を揚げた物(Gurame Goreng)☆
a0063997_11362510.jpg

皆に人気の揚げ豆腐(Tahu Goreng)
インドネシア料理は揚げ物多いんですけど^^;揚げたり炒めたりする事をゴレンと言います。
左側はオックステールスープ(Sop Buntut)
a0063997_11432160.jpg

他にも写真には無いのですが、確かカイラン炒め?(Cah Kailan)とトウモロコシのかき揚げのようなプルクデルジャグン(perkedel jagung)も凄く美味しかったです(^^)
a0063997_127596.jpg

しかもとてもお財布に優しい(^0^)!!
美味しくてリーズナブルって最高に良いですよね。店内綺麗だし、気軽にインドネシア料理が楽しめて、人気なのがわかりました(^^)
Uさんお忙しい中、会を開いて下さってありがとうございました(^0^)!! 
また再会出来る事を願ってます☆

皆様も是非に(^0^)!!

「Pandan Bistro」
Jl.pakubuwono6 No.10
kebayoran baru
021-3333-1806


ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
お花をクリックしてください!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-03-16 12:10 | IN JKT 食事 | Comments(0)