ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

黄砂酷すぎ!

酷い酷いとは聞いてましたが、こんなに黄砂って酷かったっけ~?! と思うほど、、、あまりにも酷くて慌ててマスクまで買った程でした。
a0063997_5451921.jpg

昼の2時だと言うのに、今にも雨が降りそうなぐらい空がよどんでいて、全て黄砂とあとPM2.5と言う大気汚染とがあわさった状態だと言うので驚きです。
昨日は目を開けて歩いてられないぐらい酷かったです。まるで、土の運動場で風が強い日に土ぼこりが舞って目が開けられない小学生時代を思い出しました^^;
a0063997_5494130.jpg

日本でもこんなに酷いので、中国ではいったいどうなってるのか・・・想像を絶します。
3月にこれから日本へお帰りになる方、どうぞ黄砂にはお気をつけくださいませ。

ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
お花をクリックしてください!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by nao at 2013-03-11 08:38 x
黄砂じゃなく煙霧。暖気と寒気がぶつかってチリや埃が舞い上がる現象だそうです。何方にしても酷かった。
Commented by amani at 2013-03-11 12:15 x
ママ
日本にいるのね
会いたいわ~
名古屋は黄砂そんなにひどくないよ
Commented by Maui Mama at 2013-03-11 23:41 x
帰って居られるのですね。お疲れ様です。
しっかし凄い黄砂。。恐ろしい。。。。。素晴らしい頭脳が集まっているお国なのに、どうしてここまでなるまで、防げないのでしょうね。日本はもとより、原因を発するところは、もう少し周りへの影響を考えて欲しいですよね。
きっと私の自宅も凄いことになっていると思います。
Commented by ちょぴん at 2013-03-12 17:33 x
 わお!偶然だね。私も今日、この記事をアップしたのよ。
 すごかったよね~、あんなん未だかつて見たことないわ。(@_@;)
 私も写真、撮れば良かった~。
 なんか、ニュースや天気予報では、“煙霧”っていう聞きなれない専門用語が飛び交っていたよ。
Commented by reehane at 2013-03-13 07:09
Naoちゃん:どうやらそうみたいね(^^;)
でもあの時まさに外に居たけど、チリや埃だけじゃなかったよー(><)砂砂してたもん(><) 黄砂も混じってるような感じで目が開けられなかったわ。。。怖いね。
Commented by reehane at 2013-03-13 07:10
まみょん:やぁ(^0^)! でももう昨日ジャカルタに帰ったよ。。。中々スーパー短い滞在だったわ。^^;
早く私達のシナイ山を実現せねばね。。。(^^)
Commented by reehane at 2013-03-13 07:13
MauiMamaさん:そうなんですよ^^; 4泊5日の一時帰国はなんだか短かかったです(^^;)もう帰って来ましたよ^^。
いやはや ホントに。 結局煙霧って言うらしいですけど、とてもそんな煙と霧って感じじゃなかったです。まさに砂! もうゴーグルが欲しかったです。いつの間に、そんな現象が・・・とビックリしました。
Commented by reehane at 2013-03-13 07:14
ちょぴちゃん:あれはちょっと酷すぎだよね(--) 口開けてられない砂ぼこり。。。いつの間にこんな現象現れたんだか・・・ちょっと怖いわぁ。。。 
by reehane | 2013-03-11 05:53 | IN JKT 一時帰国 | Comments(8)