ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Senayan National Golf Club☆

実は昨日から日本に帰っています(^^)
いや~ ネット早い! 快適です(;;)☆ 
しかも、すごく暖かい! 持って帰る予定だった(それしかない^^;)袖口&首から裾に至るまでファーが付いてる関係で大変ファー取り外しループが多いコートを、帰国前日にメイドちゃんに全部付けてもらったにも関わらず、到着早々全部外さなければならないぐらい暖かいです^^;
でも来週火曜日にはジャカルタに戻るので4泊5日の極めて短い滞在ですが、エネルギー補給で満喫しようと思います(^0^)

ところで余談はさておき、スナヤンに昔からあるSenayan National Golf Clubがついにリニューアルオープンしました(^^)!!
クラブハウス入った瞬間から白亜の宮殿のごとく(それは言いすぎかも。。。^^;)ラグジュアリーで、なんだか凄い綺麗! 平日は70万Rpなので他に比べると高めですが、ここなら70万Rpするわ!って言う造りです。(※カートは何故か異様に高く1台60万Rpです。)
a0063997_740883.jpg

ロッカールームに行くと更にビックリするのが、お姉さんが手荷物バッグを、ロッカーがある場所までのたかだか短い距離を持ち運んでくれます(^^;) しかもそのロッカーはカードをかざすだけで開け閉め出来る最新式☆ 中々全てが豪華です(^^) 
a0063997_743344.jpg

レストランは匠の他に何故かステージまであるレストランがあります。踊りたい~^^☆

もう皆感動の連続でした☆
コース自体は、さすが街中にあるせいか面積もそれほど広くない為狭いです。でも日本のゴルフ場で狭い所も見慣れてる方には取り立てて問題はないかと思います。
a0063997_752455.jpg

そして一般的にはパー72の所が殆どですが、ここはパー69。日本でも、たまに昔からの名門はパー69だったりします。 従って、前半ショート3 ロング2、後半ショート4 ロング1と来たもんですからナメてました・・・(--)
a0063997_756885.jpg

ミドルも比較的レディースなど短めの所が多めでしたので、今日は好成績が望めるかも!なんて言う淡い期待を胸にやりましたが、ところがドッコイ(--) ゴルフ場って本当に上手い事出来てますね。。。(--) そうは問屋がおろさないと言うか・・・まぁ、百聞は一見にしかず、是非行かれてみてください^^; 
皆の結論“短い癖にかなり技術が必要なゴルフ場だったね!”でした。。。
しかしとにかく綺麗です(^0^)

皆様も是非に(^0^)!!

Senayan National Golf Club
Jl.Asia Afrika Pintu IX,Senayan,Jakarta
+62-21-5710181
http://www.senayangolf.com/


ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
お花をクリックしてください!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2013-03-09 11:38 x
 あら、帰国してるのね!!!でも、火曜日には戻るってことは忙しいから会えないか・・・。ゆっくり帰れるときがあれば、連絡ちょーだいね。

 そうそう。急に(ホント、かなり急よ!)暖かくなったから、私なんか着るものがなくて慌ててるわ。(*_*) 私は18日にちょっくら帰省する予定なので、その時に春もの(数少ない)衣料も整理して東京に持って来ようと思っていたのに、冬物は暑いし、ジャカルタから持って帰ってきた夏物はまだ寒いし、あと1週間どうやって過ごそうかと・・・^_^;
Commented by たかにゃん at 2013-03-10 10:38 x
すごい広いゴルフ場ですね〜ꉂ ( ᵒ̌ૢꇴᵒ̌ૢ )、私も行ってみたいです〜(σ゚∀゚)σ
Commented by reehane at 2013-03-11 05:41
ちょぴちゃん:そうなのよー(--)
今回せめて1週間あれば良かったんだけど、そういうワケにもいかず・・・4泊5日だからかなりハードで、グロンサン1ダース買ったわ(^0^)
服かなり困るね~。 でももう春物が結構出揃ってたから結構通りすがりにバサーっと買ってしまった。。。。^^;日本ってホント素晴らしいわ。
Commented by reehane at 2013-03-11 05:42
たかにゃんさん:そう、でも、ここはゴルフ場にしては狭いんですよ(><) しかも写真では平らな感じですが、全然(--)中々悲しい感じでした。。。
by reehane | 2013-03-09 08:03 | IN JKT ゴルフ | Comments(4)