ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

炉端焼き☆匠

リニューアルオープンした、スーパー街中のゴルフ場「Senayan National Golf Club」に行ったので、ランチはジャカルタ新聞でも話題になっていた炉端焼きのレストラン「匠」へ(^^)
ゴルフ場の情報は次回・・・(^^) 凄かったなぁ・・・スコアとコースが^^;

匠の店内は広く、中央の厨房には囲炉裏があり、壁にバティックの飾りがあり それが不思議とこの日本食レストランにマッチしていました(^^)
a0063997_175863.jpg

オープンしたてなのでか、やたらと従業員の威勢の良い声が揃っています(^^;)
a0063997_184138.jpg

ランチメニューはこちら☆
a0063997_1811031.jpg

このメニュー以外のアラカルトも勿論頼めそうでした。
そしてランチメニューの他に日替わりでスペシャルランチがあるようで、今日は「炙りまぐろ丼セット」でした。友達が頼んでましたが美味しそうでしたよ(^^)☆ ランチメニューのお値段は10万Rpぐらいですが、そのスペシャルメニューは確か15万Rpぐらいしていた記憶が・・・

今回は「にぎり寿司定食」にしました☆
a0063997_1833365.jpg

にぎりも美味しかったし、茶碗蒸し好きとしてはちょっと嬉しい・・・(;;)
左上から茶碗蒸し・サラダ・ゴボウとレンコンの煮物にお味噌汁ついて108000Rp!

中々満足でした(^0^)
皆様も是非に(^0^)!!
ゴルフ場からも勿論入れますが、外から直接レストランへの入り口もあるのでゴルフをされない方も気軽に行けるかと思います(^^)
実際、ゴルフでズタボロになった系の人は私達しかいませんでしたから・・・^^;

「匠」http://takumiindonesia.com/home/
Senayan National Golf Club,
Jl.Asia Afrika Pintu IX,Senayan Jakarta
021+571-0181
営業時間:昼―午前11時半~午後2時半、夜―午後5時半~同10時


ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
お花をクリックしてください!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by nao at 2013-03-07 13:23 x
ずたぼろ話しの方が聞きたいです。
Commented by たかにゃん at 2013-03-07 17:45 x
お寿司美味しそうですね〜(๑´⍢`๑)、インドネシアも進化しましたね〜६ൠ͠३
Commented by reehane at 2013-03-09 07:27
naoちゃむ:そうなんだよ(--) ホント、なめてたら大変な事になったよ(--)
Commented by reehane at 2013-03-09 07:28
たかにゃんさん:そうですね~ 進化しました。でもここの店も日本でやってた方がインドネシアに出店した系な為ちゃんとしてますが、そうじゃなければちょっと残念な感じだったかもです^^; 特に和食は。
Commented by Maui Mama at 2013-03-16 22:56 x
行ってきましたよ!スーパー街中ゴルフ場の「Senayan National Golf Club」に行って参りました。お勧めのにぎり寿司定食とデザートに白玉あんみつをオーダー。なるほど、お寿司も美味しかったし、茶碗蒸しも野菜たっぷりのお味噌汁、法蓮草の胡麻和えや煮物も美味しかったです。
お客様もハイソなインドネシアの方が多いですよねぇ。んっ??女優さんみたいな女性も。。
次回機会があれば!(ある訳ないですが。。)と、参考までにゴルフショップ、女子用ロッカー、マッサージルーム等々も見学してきました。さすが、スーパー街中ゴルフ場です。日本人のニョニャも沢山来るよ!と言われ、いつかは是非に!と思いつつ、すごすごと引き上げて来ました。
Commented by reehane at 2013-03-17 09:19
MauiMamaさん:おぉ~(^^) 行かれたんですね(^0^)
白玉あんみつ 気になりますね~(^^)!! 日本人ニョニャもたくさん来るのかなぁ・・・^^; 実は金曜日に行こうとしたらスナヤンは98万Rpと来たもんで、却下されました・・・^^; でも月~木の70万Rpの時なら月1ぐらいで行きたいですね(^0^)  マッサージルーム気になりますね~(^^) ケンジ。 あと、クラブハウスの外側のティーグリーンに面したカフェも気になっています(^^) なんか美味しそうなケーキがあったりして。 MauiMamaさん、その内に御一緒させてください(^^)!!
by reehane | 2013-03-06 18:15 | IN JKT 食事 | Comments(6)