ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

第二弾!!丸亀製麺

またまた行ってしまいました^^; 丸亀製麺☆
雨季だからですかね?先週木曜日の夕方から珍しく突然体調崩し、土曜日には快復してレッスン行ったのですが、そんなちょっと弱ってる時って美味しいうどんとか食べたくなり、またまた来てしまいましたタマンアングレック(^^)!
単純にハマってしまったと言うだけかもしれませんが・・・それはおいといて。

かなり遅いランチで2時前だったのですが、すごい行列。。。
a0063997_5251017.jpg

民族性でしょうか?、日本だと昼時しか行列などしていないのにインドネシア人(主にここに来る人はチャイニーズインドネシア人ですが。)はどこのお店でも変な時間にご飯を食べてる光景をよく目にします☆ 
店内広い~(^^) 見渡す限り人人人! 回転率も良い!
a0063997_5302749.jpg

同日、友達はランチ時(12時頃)に来てたようで、3人知り合いにあったそうですが、私も前回来た時は3人、今回は時間遅いし誰も日本人はいないかなぁ・・・と思っていたら、日本人ではなかったのですが知り合いが一人。誰かしらに遭遇率高いです(^^)

うどん粉は「忍者」って・・・^^;やっぱ日本のイメージって忍者なのかしら。。。
a0063997_534219.jpg

前回も食べましたが、このカキアゲ美味しい! 玉葱のカキアゲです。
a0063997_5351587.jpg

かなりボリューミーなので2人で1つでも良いかも・・・

そして!! 今回もまた「温玉うどん」(^0^)!!
a0063997_5363237.jpg

すすすみません、前回より美味しい(@0@)!! 前回も美味しかったのですが、前回ブログにも記載した通りちょっと気持ち麺が柔らか目だったのですが、今回コシがある(@0@)!!

ちなみに湯葉揚げ(左)も美味しかったです(^0^)中に海老が入ってて。

いや~ 大満足の第二弾でした(^^)!!
コシがあったのにはビックリしましたね~☆

皆様も是非に(^0^)!!

「丸亀製麺」
Taman Anggrek Mall, 3th Floor
Jalan Letjen. S. Parman Kav. 21
Jakarta 11470
Indonesia
※LG→UG→1→2→3階なので、実際は結構上です。


ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2013-03-05 07:28 x
 うどんにハマりましたね~(^.^)
 この“忍者”っていう小麦粉は、どこ産なのかな???
 本場の讃岐うどんは、“さぬきの夢2000”っていう、香川県で作られるうどん専用のブランド小麦が使われてるよー!!!
 確か、うどんにした時の色とか食感とかを考えて開発されたんじゃないかな???
Commented by reehane at 2013-03-05 20:06
ちょぴちゃん:インドネシアの小麦粉作る会社と提携してるらしいから、インドネシア産だよ^^; 多分。
うどん県に行ったのはもう随分昔過ぎてあまり覚えてないけど、至る所にマックがあるようにさぬきうどん屋さんがあるのかなぁ? 行ってみたいわ(^0^)
Commented by ちょぴん at 2013-03-06 12:13 x
 ははは。うどん県にある“うどん屋”は、マックどころじゃないと思うよ~。マックよりもコンビニよりも、はるかに多い!!!(笑)
 こんぴらさん(琴平町)の近くに、うどん学校というのがあって、うどんの作り方を教えてくれる所もあるよ。!(^^)!
Commented by 通り at 2013-03-06 13:51 x

粉自体は輸入だと思いますが、日本式に作ったと紹介されています。
http://www.sriboga-flourmill.com/public/product/specialized-product/9/Ninja/
Commented by reehane at 2013-03-06 17:29
ちょぴちゃん;わははは(^^)そうなんだ(^0^)
コンビニより多いよって興味深いね~
うどん学校行ってみたい~(^0^) ってかコンピラさん行きたい~(^0^)
by reehane | 2013-03-04 05:40 | IN JKT 食事 | Comments(5)