ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

凄い美味しいベイクドチーズケーキ☆

友達のKongooちゃんに教えてもらったベイクドチーズケーキを焼いてみました(^^)
ジャカルタに在住だったKongooちゃんは頻繁に美味しそうなお菓子を焼いてはブログにアップしてくれて・・・(^^) 彼女の家で食べさせてもらったベイクドチーズケーキの美味しさが忘れられなくて教えてもらいました。
彼女のブログには美味しいレシピが満載です→http://darijepang.exblog.jp/19231195/
作り方はKongooちゃんのブログを見てみてください(^0^)!

コツは、作り方③の粉々に砕いたリッツを型に入れる所ですが、これでもか!って言うぐらいムギュムギュ押すそうです。私はリッツではなくマクビティーを使用しました。
a0063997_2231772.jpg

焼いてる時間はなんだかワクワクしますね(^^)とにかく良い香り~(^0^)
a0063997_2245066.jpg

完成~(^0^)なんか雰囲気出てますね(^0^)
a0063997_225262.jpg

あっそうそう、私は同時にイチゴのジャムを作りました(^^)
イチゴが漬かるぐらいの水とこれでもかってぐらいの砂糖とレモン1個を絞って煮ます。
a0063997_2264687.jpg

写真左、翌日の朝ご飯になりました^^;
a0063997_22164365.jpg


手軽に作れて美味しかったら良いですよね(^0^)
皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
さぁ、お花をクリック☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by たかにゃん at 2013-02-27 12:28 x
うわぁ〜、美味しそうですね〜(๑´⍢`๑)、私も食べてみたいです!◟꒰◍´Д‵◍꒱◞、今度作ってみます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)、それにしても本当お料理御上手ですね〜^^
Commented by reehane at 2013-02-27 18:30
たかにゃんさん:そうですね(^0^)是非今度作ってみてください!!
レシピ通りに作っただけなので上手いかは微妙です^^;
by reehane | 2013-02-26 22:17 | IN JKT 家ごはん | Comments(2)