ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

今週のお花☆パサールブンガ

日曜日ってパサールブンガ(花市場)は絶対花が少ないんだろう・・・と勝手に思っていて、日曜日に行った事がなかったのですが、すんごいある(@0@)!! 
a0063997_15554461.jpg

多分一番出揃うのが日曜日なんだぁ~と認識したほど、出てました。。。日曜日は道も空いてるしこれはいい(^0^) これから日曜日にブンガに来ようかな。。。日曜日も昼過ぎに行ったので朝1だとまだ無いかもしれません。。。日曜日!穴場です(^0^)!!
それで買って来た花材・・・
a0063997_15594867.jpg

パリ風ブーケを教えて下さったSwinco先生は本帰国されてしまったので、教えてもらった事を思い出しながら・・・(^^)
a0063997_1612276.jpg

中々アイビーの使い方が難しいです。。。
完成~(^0^)
a0063997_1654220.jpg

中々手が痛い・・・(^^) 
多分ほどいて作り直したらまた全然違う物が出来ると思います。

日曜日のパサールブンガ、ホントにお勧めです!!

皆様も是非に(^0^)

ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
さぁ、お花をクリック☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by たかにゃん at 2013-02-25 17:24 x
きれいな花いっぱいありますね〜(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)、日本の花屋って最近少なくなってきましたよね〜(¯―¯٥)、アイビーの使い方難しいですよね(´-ι_-`)、でもreehaneさん結構上手ですよ(●'w'●)
Commented by reehane at 2013-02-25 18:08
たかにゃんさん:ありがとうございます\(^o^)/ 日本ではお花屋さんを頻繁に利用してましたが、作った事はなかったので、まだまだ修行が必要かもです。。(^_^;)
Commented by Maui Mama at 2013-02-25 23:17 x
今までいろいろお誘いを受けたりしていたのですが、タイミング合わず、未だ行ったことありません。是非今度、日曜に行ってみたいです。
Commented at 2013-02-26 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reehane at 2013-02-26 09:03
MauiMamaさん:是非(^0^)! 日曜日ってこんなに出揃ってるんだぁ(特に昼頃)と感動しましたよ(^0^) ホント 道は空いてるし快適です(^0^)
Commented by reehane at 2013-02-26 09:09
Shiroさん:はじめまして(^^)
是非行かれて見てください☆ すみません、大体記事には住所を載せてるのですが、たまたま記載してませんでした。。。
PASAR BUNGA
Jl.sulaiman Pusat promosi bunga blokC 11,12,31

Jl.sulaiman No.9 jakarta barat

ジャカルタ在住インドネシア人で知らない人は居ないような気もするのでドライバーに言ってみてください(^^)
ドライバーもわからなくなったら友達ドライバーに聞く筈です^^;
ちなみにお花のお値段ですが、上記写真の白いバラなど、輸入物なので1束7万Rpでしたが、ローカルのバラだともっと安いです。いずれにしても安いんですけど。。。
Commented at 2013-02-26 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morimori at 2013-02-26 18:44 x
日曜日って市場閉まってるって勝手に思ってました~。
是非行ってみたいと思います。

それにしてもブーケ上手~!!
Commented by reehane at 2013-02-26 20:57
Shiroさん:そちらのマンションだとどこも近いから良いですね(^^) 最近そこのモールにハマってます(^^) そう、スーパーにも少しばかりお花を売ってることもあるのですが、市場に比べたら・・・ このブーケなんかも10日ぐらい持ちます。 やはりお花は市場に限りますね(^^)
Commented by reehane at 2013-02-26 20:58
morimoriさん:そう!私も勝手に思ってましたが、運転手に聞いたら開いてるって言うので行ってみました(^^) 
ブーケ修行、まだまだですけど、結構無心になって出来るから楽しいですよね(^0^)
by reehane | 2013-02-25 16:08 | IN JKT お勧め | Comments(10)