ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

恐るべしパソコンケア用品(--)

日本ではパソコンが壊れる第一原因が“静電気”と言われるぐらい、乾燥している為静電気が発生しやすく、そして同時にホコリも吸着しやすく故障の原因にもなりやすいのですが、その点ジャカルタは乾燥が無い為パソコンケアにそれほど苦労はしません。 
実際使用しているのはこの2個。10年以上前から会社でも使ってたフラガールのホコリ取りと激落ち君のシリーズのホコリ取り・・・
a0063997_12273490.jpg

とりあえずこの2個さえあればPCケアは万全なのですが、たまにはパソコン専用のウエットクリーナーで掃除したい・・・! しかし日本ではあんなにたくさん売られてるパソコンケア用品もジャカルタには殆どありません(><) 
日本から買って来た物も底をつき・・・
ジャカルタのショッピングモールやオフィスビルなどに多数店舗を持つ「オフィス2000」と言うOA機器から文房具まで幅広く売ってるお店があるのですが、至る店舗をチェックしても中々パソコン専用ウエットクリーナーがなく・・・諦めかけていた所、先日北にあるスティアブディビルのオフィス2000でようやく発見しました(^0^)
BanTexと言う名前のクリーナーです(^0^)
a0063997_12355857.jpg

でもね・・・日本の製品ではあり得ないのですが。。。(--)
開けたそばから水がドボドボ落ちて来て、太ももベチャベチャ・・・(--)
a0063997_12371780.jpg

しかも切れない(><)! もーここまで来るとギャグですね。。。。(--)
a0063997_12381733.jpg

日本の製品は素晴らしい!! と改めて感じる瞬間でした。。。(--)
もー ウェット過ぎてとてもパソコンに使えません(--) し~ん。
一番上に載せたBanTexの写真、どうしてゴミ箱に上に乗ってるかって言うとあまりにも水がしたたり落ちて来るので隔離しているワケです(><)

皆様もお気をつけください。。。

ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
さぁ、お花をクリック☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by たかにゃん at 2013-02-24 14:54 x
私も、日本の製品ってすごいなぁ〜と思ったことあります^^、パソコンケア用品は、やっぱり日本製が一番ですね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by reehane at 2013-02-25 15:52
たかにゃんさん:いやはやホントに(^^;) 日本って素晴らしい!ってのを垣間見る瞬間多々あります(^^)
Commented by たかにゃん at 2013-02-25 17:19 x
reehaneさん、ですよね〜(*Θ∀Θ)σ、やっぱ日本製が一番ですよ〜ꉂ ( ᵒ̌ૢꇴᵒ̌ૢ )
Commented by reehane at 2013-02-26 09:00
たかにゃんさん:そうですね(^^) 最高です(^0^) 安心して使えますしね(^0^)
Commented by ちょぴん at 2013-02-26 10:02 x
 あ~おかしい!!!このウェットクリーナーを撮るときのreehaneちゃんの格好ったら!!!おかし過ぎる~~~^_^;
 でも、気持ちはすごく分かる!!!ちょっとしたことだけど、日本製の良さを痛感することは多々あるよね。
 
 メーカーにもよるけど、トイレットペーパーもおかしな物に当たると、このウェットクリーナーみたいに切れが悪くて、ペロンって切れたり、あと、値札なんかのシール関係はすごく思う。剥がしたいのに剥がれないこと、けっこうあるでしょ???他、今すぐは思い出さないけど、何かとにかくイライラすることはあるよね。日本だったら、こんな思いしないのに~ってね!

 でも、とにかくその「太ももに挟んで、切れないクリーナーを分かりやすく長く」を撮ろうとするreehaneちゃんがおかしくてたまらない!!!(笑)
 1人で声を出して笑ったよ。(^_-)
Commented by nao at 2013-02-26 13:59 x
10数年前ノベルティでPCクリーナー数百個作ったことがありますが、揮発性が強いので開封すると数日でカラカラに乾いてしまいました(^_^;)インドネシアの商品も両手でちぎったり、まんべんなく紙に染みこませたりと上手に使えば感想もしないのでいいのです。たぶん。
Commented by reehane at 2013-02-26 20:52
ちょぴちゃん(^0^) そう(^^;)笑えるでしょ? 
私も目が点だったわ(^^;) それより昨日!!お便り届いたよ(^0^)ありがとう!! なんかレセプションが間違えてちょぴちゃんがお友達に宛てた手紙もうちのポストに入ってて、入れなおしておいたよ(^^)
私もまたお手紙するね(^0^)
Commented by reehane at 2013-02-26 20:54
なおちゃん:凄いね~数百個。。。 しかし、インドネシアのは残念ながら一回ごとに手でちぎって、更に雑巾を絞るようにかなり絞ってから使わないととてもとても使えないよ(--)
従ってもうテーブルクリーナーにした(--)
by reehane | 2013-02-24 12:47 | Comments(8)