ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

LongBeach☆シーフードレストラン

週末に近づいて来たので、日曜日などにカプックへ行かれる方もいらっしゃるのではないかと・・・思い、あと自分がカプックにハマッてるのもあり、先日行ったカプックのシーフードレストランがこれまた美味しかったので御紹介します(^0^)!!
その名も「LongBeach」!!
水槽がたくさんあり、まるで中納言! 中納言は伊勢海老ですけど・・・^^;
a0063997_15133580.jpg

ちょっと残念なのは、インドネシアは世界一の水質汚濁な為、貝類はほぼほぼ食べてはいけないとされています。何故なら肝炎になると。。。(--)ですからシーフードレストランと言えども勿論貝類以外のモノを選んで食べたのですが、是非お勧めのメニューは以下です!!
a0063997_15192476.jpg

右上:海老を単純に蒸しただけの料理ですが、海老プリプリ! 美味しい!!
右下:このフカヒレスープ、必ず忘れないで頼んでみてください☆ 絶品です☆!!
左下:レタスチャーハンだったかなぁ・・・これもかなり良かったです。

店内は広く、2階もあり、宴会も可能です(^^)
ゴルフ帰りの宴会などに是非☆
a0063997_1524384.jpg

あまり期待しないで入っただけに、意外な美味しさにビックリしました(@@)!!

皆様も是非に(^0^)!!

「LongBeach」
Ruko Crown Golf Blok B57-58
Jl.Marina Raya - Pantai Indah Kapuk
021-68234888


ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
さぁ、お花をクリック☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2013-02-22 18:34 x
 店名がそのままで面白いね。ブログを見せてもらうたびに、もっといろんなところに行きたかったな~って思うわ。

 で、肝炎。私ね、帰国後健診でB型肝炎の抗体がついてなかったことがわかったの。ちゃんと初回に2回と追加で1回と3回打ってたのに。ビックリしちゃった~(@_@;)
 まあ、日本で普通に生活していたらB型肝炎にかかることはまずないから今さらもうかまわないらしいけど、抗体がついてないことにマジ驚いてさ~。
 今日の記事の肝炎はA型に関することだと思うけど、ちょっと思い出したからお知らせまで~。
Commented by たかにゃん at 2013-02-22 20:53 x
シーフードレストランはいいですね〜、美味しそうです(◍›◡ु‹◍)、インドネシアで貝類は食べてはダメと兄に教えてもらったことを思い出しました^^でも、本当美味しそうです(≧∇≦)
Commented by reehane at 2013-02-23 11:56
ちょぴちゃん:実はここ、元々プラザスナヤンに入ってた、シンガポールで有名なチリクラブの店だったみたい。。。後で知ったわ^^;
抗体何もないよー(><) よく元気に日々過ごせてるもんだわ。。。 でも日本だとほぼほぼ大丈夫じゃない? 
Commented by reehane at 2013-02-23 11:58
たかにゃんさん:そうですね。。。 貝類は「食べない方がいい」とインドネシア人でもいらっしゃいますからね。。。
ちょっと写真が上手じゃないので、凄く美味しそうに見えるドラマチックな画像じゃないのですが・・・^^; 美味しかったですよ。
Commented by 通りすがり at 2013-02-26 17:53 x
本店はここです。
http://www.longbeachseafood.com.sg/
Commented by reehane at 2013-02-26 21:03
通りすがりさん:ありがとう(^0^)!! やはり有名なお店だったのね。
今度行こうね(^0^)!!
by reehane | 2013-02-22 15:28 | IN JKT 食事 | Comments(6)