ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

丸亀製麺☆Taman Anggrek Mall

ついに!! 待望の「丸亀製麺」がOPENしました(^0^)!!
讃岐うどんを売りに、全国展開しているセルフサービス式うどんチェーンです☆
インドネシアは経済成長真っ只中の国ですから、ありとあらゆる日本のモノが続々オープンしています。6月にはユニクロも出来るし、来年にはイオングループも進出して来るし・・・凄いですね~。丸亀製麺は、私もレッスン帰りによく東京渋谷は道玄坂店で食べてたので、なんだか愛着があって待ち望んでいました(^^)
Taman Anggrek Mallは北にあるので、日曜日に来るのに限ります(^^)日曜は渋滞が殆どない!南にあるポンドックからなんと30分で行けました~☆
a0063997_1963974.jpg

北エリアはチャイニーズインドネシア人が多く住んでるせいか、旧正月の名残でモール内はまだ中華色が強く、華やかです(^^)
そのTaman Anggrek Mallの3階! エレベーター前直ぐに ド~ン!!
a0063997_1985422.jpg

まるで渋谷で食べて来た様子と同じ☆ 興奮して来ました(^^)
a0063997_1910794.jpg

アラカルトで並べられている揚げ物類は自分で選びます☆カキアゲが一番人気のようでした☆
a0063997_1912778.jpg

メニューはこんな感じ☆
a0063997_1913574.jpg
 
私は温玉うどんにしました。生卵が懸念されたのですが、メニューの写真は生卵ですけど、実際は温泉卵でした! 温泉卵で全然OK!寧ろ嬉しい(^^;)
左は温玉うどん、右はざるうどんです。
a0063997_1915331.jpg
 
すみません、いいですか?(^^;) 
私の総合評価、日本より美味しい・・・・(@0@)! 多分麺に関しては日本より気持~ち柔らかいので意見が分かれるかもしれませんが、出汁も良いし、なにせアラカルトでチョイスするカキアゲなどのフライ物がサクサク!!揚げたて☆ 麺類の製法は日本とほぼ同じだと思いますが、アラカルトの美味しさで総合評価が日本より上と思いました(^^)

いや~ いいお店がオープンしました~ ちょっと遠いけど。

皆様も是非に(^0^)!!

温玉うどん36364Rp
ざるうどん30000Rp
その他揚げ物類1つ 9091Rp
お茶(お代わり自由 9091Rp
お稲荷さん 7273Rp・・・・・・・・・・・しめて142001Rp(約1371円)


「丸亀製麺」
Taman Anggrek Mall, 3th Floor
Jalan Letjen. S. Parman Kav. 21
Jakarta 11470
Indonesia
※LG→UG→1→2→3階なので、実際は結構上です。


ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2013-02-18 12:48 x
 ついに“うどん屋”も出店したのね!!!どんどん、いろんなお店が出てくるね~。イオンも来たら、けっこうお買い物も便利になるんじゃない???

 で、かき揚げがあるのにはビックリ!!!お稲荷さんまで!!!普通のおにぎりは???香川県にいるみたいやね。(*^_^*)
 これで、あと“おでん”があったら完璧じゃ~ん!(^^)!

 私、地元のお気に入りのお店で食べる“梅シソぶっかけ”っていうのが大好きなんだけど、こんなのはなかった?
 ベースはぶっかけで、トッピングが単に練り梅とシソになるだけ。あと、レモン汁と天かすを少々。美味しいよ~(^o^)/
Commented by nao at 2013-02-18 17:38 x
インドネシア、何だか住めそうな気がしてきたよ(^o^)
Commented by reehane at 2013-02-18 19:34
ちょぴちゃん:カキアゲ人気だったし、美味しい! 渋谷店より美味しかったわ^^; 梅シソ系はなかったけど、明太子のソースが乗ってるのはあったよ。 でもそれを食べた友達は明太子ソースがちょっと安いせいかしょっぱかったらしい。。。^^; 
しかし、イオンも出来るのはいいけど、ターゲットカスタマーがチャイニーズインドネシア人なだけに北に出来るんだよ(--) それが少々残念。
Commented by reehane at 2013-02-18 19:36
なおちゅあん:でしょう?? 引退後はどうかね? リタイアメントビザで(^0^) 
Commented by nao at 2013-02-19 16:48 x
格安老人ホームの情報があったらよろしく(^o^)
あ、まだもう暫くはいいよ。
Commented by reehane at 2013-02-19 18:20
なおちん:老人ホームを作ろうとしている人は知ってるけど、まだ無いよ(^_^;)
まだ先だね(^。^)
Commented by たかにゃん at 2013-02-21 15:05 x
インドネシアに丸亀があるなんて驚きです∑(゚Д゚)、日本で食べたことありますが、まさかインドネシアにあるなんて⋆′◡ु͐‵⋆、今度いってみようかな〜(◍›◡ु‹◍)、お兄ちゃんに教えとこ^^
Commented by reehane at 2013-02-21 16:57
たかにゃんさん:ほんと今色んなモノが進出しているので面白いですよ(^0^)
Commented by たかにゃん at 2013-02-22 20:49 x
reehaneさん、色んな物があるって面白ろそうですね^ - ^
Commented by reehane at 2013-02-23 12:02
たかにゃんさん:まだまだ不自由な事はありますけどね。 でも充分です(^^)
by reehane | 2013-02-17 19:26 | IN JKT 食事 | Comments(10)