ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

シミが消えるなら・・・☆erha clinic

シミをなくしたい一心で、最近燃えています(^^;)
自分なりに研究して情報を収集した結果、肝斑(カンパン)のようなホルモンから出来るシミには小まめにピーリングするのが良いかと思いました。そこでケミカルピーリングを近場で。。。と思い探し求めたのがここ! 通りすがりにこの建物見た方多い筈☆ erha clinicです(^^)
a0063997_10214013.jpg

ポンドックからガンダリアに向かうJl.Sultan Iskandar Muda沿いの左側(yakoyaの30mぐらい手前)にあり、以前は北のスリーピーにしかなかったそうで、結構日本人も通ってるようです。
Pondok Indah店は最近オープンしたばかりなのでとにかく綺麗☆
a0063997_10252714.jpg

中も何処かお洒落なホテルのロビーのようです☆ とても皮膚科とは思えません(@0@)
a0063997_10283887.jpg

新しい所だし、ローカルだし、日本人いないかも。。。と安心していたら(マスクしてノーメークで重装備なので。)、座ったソファの目の前に、ゴルフでもプライベートでもお世話になってる先輩奥様がいらしてビックリ(^^;) 
かなりビックリしましたが、寧ろお会い出来てラッキーでした☆ なにせ彼女は3年erhaのドクターズコスメを利用していると。 ちょうど肝斑の位置(頬骨少し上付近)に指の第一関節までぐらいの大きなシミがあったそうですが、今・・・何処にもそれは見当たりません(@0@)!
これは期待出来るかも(^0^)!!
この日はケミカルピーリングをしてもらう気満々で来たのですが、殆どがまず診断を受けてからドクターズコスメを処方してもらい、経過を見てケミカルも考案するとの事でした。。。
そして先日行ったナターシャのドクターズコスメもまだある中、更に増えました(^^;)
a0063997_1128872.jpg

本当は駄目なんですが、朝使う物はerhaの物で、夜の物はナターシャにしています。
erhaの朝のコスメとナターシャの夜のコスメの方がピーリング性を肌で感じます。

しかし、先輩のシミの無さを見て、ドクターズコスメの良さを改めて知りました☆

皆様も是非に(^0^)!!

「erhaclinic Pondok Indah」
http://www.erha.co.id/home
Jl.Sultan Iskandar Muda no.31
021-29300221
月~金: 09.00 - 21.30, 土: 09.00 - 20.30, 日: 09.30 18.30
※予約は9:30からです。
※ちなみに人気のDr.Eraは月・水・金の2時~5時までいます。


ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
Commented at 2013-02-18 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reehane at 2013-02-19 12:24
MauiMamaさん:使い始めて早くも1週間で、結構効果があるので嬉しい限りです。そのカンパンみたいなシミがやや薄くなり、コンシーラーを使わなくてよくなりました(^0^) 
そう、まさにガンダリアにも、あとスナヤンシティにもある所と同じです。ただガンダリアはエステティック的な所でして、シミを消したいとかニキビを治したいとかシミを取りたいと言う方には不向きですので、やはりクリニックの方が良いかと思います。
診察代とドクターズコスメで確かトータル60万Rpぐらいでした。
ちょっと前に紹介したナターシャより先生の質も良いかと思われます。
(^0^)
Commented at 2013-03-06 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reehane at 2013-03-06 17:47
Ibu Nonoさん:はじめまして。
いつもご覧頂きまして、ありがとうございます!
早速ですが、そうですね~。。。実は私、殆どSPAではボディーばかりでフェイシャルをやっていないんです。 フェイシャルはもっかクリニック系が殆どで、Permatahijauにあるアパルトメン ベレーザの上にあるもう名前も忘れたクリニック並行のSPAとクラランスの二箇所しか経験がないんです^^; 実は・・・
ただ、友達界隈や知り合いがフェイシャルで気に入ってよく行ってるのがダルマワンサスクエアにあるvivian Houseや、Jlセノパティーにあるビューティーシャープ、比較的そちらからでも行きやすいPurisanti(これは私のブログにも載せています。)がフェイシャルで人気です。
ヴィヴィアン・・・もビューティーも韓国系のお店なので安いです。Puriはインドネシアンスタイルですが、一軒屋なので落ち着いた雰囲気。
ただでも奥まった一軒屋なのでタクシーを拾うのが難しいかもです。(お店の人は呼んでくれると思いますが。)
ですからこの中だと、ダルマワンサのビビアンかなぁ・・・と思います。なぜなら、タクシーもスクエア内にいますしね(^^)いかがでしょうか?
Commented at 2013-03-08 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reehane at 2013-03-09 07:26
Ibu Nonoさん:すみません、あまりお役に立てず^^;
でも、ご存知の通り時間帯さえ道が空いてる時間であれば早いと思いますので、是非お試しくださいませ。
Commented by かな at 2013-06-21 18:51 x
はじめまして!
シミ取りに興味があり、レーザーかはたまたドクターズコスメか…と考えていたら、こちらのブログにたどり着きました。
スナヤンシティにあるerhaのお店では、診察もしてもらえるのかどうかご存知ですか?
処方箋が必要なコスメは、やはりクリニックに行かないと処方してもらえないんでしょうか?
ポンドックはちょっと遠いので…
Commented by reehane at 2013-06-22 09:50
かなさん:はじめまして☆
シミの種類にもよるのですが、私の場合はレーザーで取れた部分もあるけどカンパンもあったせいかすぐに黒く浮き出た為ドクターズコスメに頼る事となりました。 3年エルハに通った先輩曰く、ショッピングモールにあるエルハでは美容的な事しか行っておらず(処方箋のあるクリームはもらえない。)やはり本格的にケアするならクリニックと聞きました。
エルハのクリニックはナターシャほどではないですが結構色々ありますが、下記URLからお近くにあれば良いのですが・・・(^^;)
http://www.erha.co.id/ 
URLをクリック→左側のCLINIC&STOREって所をクリックすると支店が色々。。。 あまり参考にならなくてすみません^^;
Commented by かな at 2013-06-23 01:39 x
返信ありがとうございます。
最寄りのクリニック、ポンドックでした(T_T)ちょっと遠いけど、頑張って行ってみようと思います!
私はまだインドネシア語があまりわからないんですが、英語でもなんとかなりますか?
英語、インドネシア語ともに込み入った話は自信がないのですが、とにかくシミをなくしたい!っていうのが伝わればなんとかなる感じでしょうか?
度々スミマセン…教えていただけると幸いです。
Commented by reehane at 2013-06-23 09:03
かなさん:そう、頑張って行かれてみてください(^^)
多分一回行っても薬が無くなった頃に来たらいいわと言われると思うので、1ヶ月は行かずに済みます(万が一処方の薬で痒みが出たとか言う場合は直ぐに再度行ってくださいね。)。 先生に関しては英語で全然問題ありません。 受付も多分大丈夫でしょう。。。(^^)
頑張ってみてください(^0^) 
Commented by s.t.k at 2013-07-04 13:01 x
初めまして。

早速なんですが…ジャカルタに来て半年くらいが経ちました。
急に左右太もも裏にアレルギー性蕁麻疹が出来てしまって…跡になってしまって…同じ箇所に二度も再発したもので……
この様なシミもerhaclinicでは診て頂けるのでしょうか。。
あと、ニキビが何故か頻繁に出来る様になってしまって困ってるんです。
勿論、シミもですが…。

ジャカルタ在住の方のブログなら、何か良い病院が紹介されているかと思い検索したところ、reehaneさんのブログにヒットしました!!
早速、clinicに予約だけはしました
(≧∇≦)
Commented by reehane at 2013-07-04 20:18
s.t.kさん:はじめまして(^^)
私はあくまで美容目的(シミ)で通い始めたので、アレルギー性となると皮膚疾患の種類な為 なんとも言えない感じです^^;
医者ではないので、一概にこうしたら良いなど私が言える立場ではないのですが、先生にアレルギーがある旨諸々相談されてみたらどうでしょうか。 インドネシア人曰く、エラ先生はスペシャリストの称号もお持ちなので大丈夫だと。。。(^^;)
ご相談されてみてください。
(^^) ご検討を祈ります(^^)
Commented by s.t.k at 2013-07-08 16:44 x
reehaneさん、返信ありがとうございます。。

そうですね。一度エラ先生に相談をしてみます!!
あと、顔のシミ、ニキビなどの相談も兼ねて行って来ます!

とても良い情報をありがとうございました!(≧∇≦)

Commented at 2014-04-09 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reehane at 2014-04-10 06:05
Cさんとしておきますね(^^;)
はじめまして(^^)
実は私、3月から就職するべく帰国してまして、主人はまだジャカルタにいるので行ったり来たりなんですが、エルハのクリームも良いのですが、ナターシャ(ダルマワンサスクエアの横でしたり、スナヤンシティでしたり、ナターシャの方が店舗が多いぐらい。)を使っています。
エルハも良いのですけどね。 私は横になると寝てしまうので(笑)、1クリームと2クリームの間に5分空けるのが待てなくて・・・(^^;)
最近はナターシャにしています。
相変わらずコンシーラーが要りません。
インドネシア語は、なんとかシミシミと訴えれば察してくれます(^^)
エルハの方が日本人率も増えたそうですし、エラ先生はSOSクリニックの皮膚科の先生もしているので日本人には慣れてます。
寧ろ、ナターシャの方がローカル色強いですね。。。
是非 試してみてください(^0^)!
by reehane | 2013-02-16 11:38 | IN JKT 美容 | Comments(15)